1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

キセキノセンシ、もどかしい5着

2022-06-06 18:25:46 | 競馬
昨日、愛馬キセキノセンシが府中ダート未勝利を走って5着でした。スタートは出てジョッキーがある程度促して行きましたが、徐々に後方に。直線外に出て追い込むも最後は脚色が一緒に。もどかしいですね。優先権は取れたので次回は勝ってもらいたいです。

(愛馬の結果)
・キセキノセンシ 3歳未勝利 5着
スタートを決めて、前半は中団を追走。4角より促され、直線で外めから懸命に脚を伸ばしましたが、前が止まらず、結果5着での入線となっています。
「先週の追い切りで跨った時と比べると、さらに調教を進めて行ったぶん、今日は少し硬さがありましたが、全体的にはしっかりとした感じでした。手応え的に3着はありそうだったのですが、最後で伸び切るまでには至りませんでした」(黛騎手)

「毛づやや雰囲気は良好でしたし、前日入りすることができて、前走と同じく434kgで臨めたのも良かったです。スタートをしっかりと出て、それなりの位置からレースを運びましたが、前につけようとすると今度は末脚の勢いがなくなってしまうようで…悩ましいですね。頑張って走ってくれてはいるものの、パワー勝負になってしまうと分が悪いところもあります。今日は力の要る馬場でしたし、もう少しペースが流れて欲しかったです」(尾関調教師)

◆4コーナーでステッキが入るなど、瞬時に反応しきれない感じではありましたが、中団から終いの脚を伸ばす形はイメージ通り。前が止まらない展開にもなり、上位2頭とは差がついたとはいえ、何とか掲示板を確保してくれました。なお、このあとは、「東京のうちにもう一走でしょうか。ただ、競馬に使うとそれなりの反動がくるタイプですから、まずはしっかりと上がりの様子を確認しながら考えていきたい」(調教師)と思います。(HTC)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キセキノセンシ、希望条件で... | トップ | 今週は2頭出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿