1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況

2017-02-01 18:09:57 | 日記
今日、クラブより愛馬の近況が更新。まずゼロカラノキセキですが外厩先で順調に行っているようですね。そしてステラバレットですがこちらも徐々に上向きですね。このまましっかりやってください。



・ゼロカラノキセキ
リバティホースナヴィゲイト在厩。おもに外馬場周回コースにて、普通キャンター2400mを消化。週2回の速めを開始しています。
「先週末、そして昨日と3F15-16程度を取り入れて。馬に活気があり、動きも悪くありませんので、むしろオーバーワークに気をつけ、ガス抜きを図ってあげるような感覚で調教を進めていければと思っています。以前はトモに力強さを欠き、体幹軸がブレてしまいがちでしたが、最近はしっかりしてきた分、リズム良く走ることができ、手先も伸びる感じ。その辺がレースにおける安定感につながってきているのかもしれません」(佐久間代表)


・ステラバレット
エミオンステーブル在厩。おもに坂路にてハロン16秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。
「5~6頭一組で調教を行っており、登坂時は2頭併走で。立ち上げ後もテンションを上げることはなく、この時季にしては毛づやも良好ですので、だいぶコンディションが戻ってきているのではないでしょうか。今週末ぐらいから14-15程度を取り入れ、その感触なども確認しながら帰厩のタイミングを考えていくことになると思います。脚元はいつもスッキリとした状態です」(村上場長)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレッシェンドラヴ9着 | トップ | クレッシェンドラヴ近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿