1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の結果

2016-01-25 12:55:17 | 日記
昨日、京都でセカンドエフォートが、中京でダンスールクレールが走りました。結果は掲示板確保。特にセカンドエフォートは期待していただけに残念。次回に期待しています。



(愛馬の結果)
・セカンドエフォート
1/24(日)京都4R 3歳500万下(混)[D1,400m・9頭]4着[3人気]

出たなりで中団に控え、道中は7番手を追走、残り600m付近から徐々に進出し、5番手あたりで4コーナーを回ると、直線では外目から差を詰めましたが、追い比べで上位に及ばず、4着でゴールしています。

M.デムーロ騎手「追い切りに跨った印象から、競馬でも瞬発力を生かせると思い、脚を溜めながら追走していきました。勝負処までは理想通りでしたし、これなら良い脚を使ってくれると思ったのに、いざ追い出すとジリジリとしか使ってくれませんでした。気性が幼く、まだまだこれからの馬だと思うので、心身共に成長して行けば兄のテスタマッタの様な走りを見せてくれると思いますよ」

村山明調教師「装鞍所からパドックに入ったところまでは落ち着いていたのですが、強い風の影響もあってテンションが上がってしまいました。返し馬は落ち着いて行えましたし、競馬もそれが影響した訳ではありませんが、まだ成長途上ということもあって、追い切りほど走ってくれませんでした。ここで無理して続戦させる必要はありませんし、成長を促しながら育てて行きたいと考えています。トレセンに戻して状態を確認してからになりますが、ノーザンファームしがらきへ放牧に出そうと思います」


・ダンスールクレール
1/24(日)中京7R 500万下(混)[D1,800m・15頭]5着[7人気]

まずまずのスタートから中団に控え、道中は10番手あたりを追走、3・4コーナー中間から差を詰めに掛かり、直線では最内に進路を取ると、上位には届かなかったもののジワジワと追い上げ、掲示板を確保しています。

田辺裕信騎手「気は良いですし、道中の雰囲気は良かったですよ。最後もジリジリとではありますが、伸びてきています。ただチョコチョコした走りで、あまり伸びていかないんですよね。今回、着に来たからと言って、勝ちに行ってしまうと最後は脚がなくなってしまうと思います。これでブリンカーを着けたり、シゴいて行ったりしても、元々速い脚がない訳ですから、却って集中力が続かなくなってしまうと思うんです。気がない訳ではないですからね。今日のように大事に乗れば着はありますし、展開やメンバー次第では勝ち負けになるチャンスもあると思います」

矢野英一調教師「内枠だったので、最後はスムーズさに欠けるところもありましたが、どこかで外に出したとしても脚を使える感じはあまりしなかったと乗り役は言っていました。次回、色気を出して勝ちに行ってしまうと脚はなくなってしまうだろうとも言っていました。メンバーや展開に左右されそうですが、全く勝負にならないということはなさそうですね。マイナス体重も絞れたとみて良いと思います。装鞍所では結構暴れていましたから、この辺が去勢した理由なのでしょう。次走の権利が取れたので、この後脚元に変わりなければ、東京辺りで使っていきたいと思います」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況 | トップ | 愛馬の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿