1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

ヴァンクールシルク故障

2017-05-25 00:56:06 | 日記
昨日、クラブより愛馬ヴァンクールシルクの近況が更新。馬体重があるため気にしながらの調教したが21日に追い切った時に脚をやってしまったようで回避するようです。
やはり休み明けでの調整なので恐れた事が起きました。ですが重傷ではないのでなおして頑張ってもらうしかないですね。


・ヴァンクールシルク
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:未定

木村哲也調教師「21日に南Wコースで時計を出した後、左前脚が跛行しました。繋ぎの部分が腫れていて触診反応もありましたのでしばらく様子を見ていましたが、徐々に歩様は良化し、腫れ自体は落ち着いてきているものの、速歩をするとまだ違和感があります。レントゲン検査やエコー検査では特に異常は確認されませんでしたので、もしかしたら脚元ではなく上の方の筋肉疲労かもしれません。残念ですが今週は見送らざるをえません。申し訳ありません。もう少し様子を見て、今後について判断させていただきます」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロカラノキセキ浦和の交流... | トップ | クレッシェンドラヴ近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿