1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

キングエルメス、NHKマイルカップ6着

2022-05-09 07:37:27 | 競馬
昨日、愛馬キングエルメスがNHKマイルカップに出走。惜しくも6着でした。スタートでトモを落として後手に。直ぐに立て直しで先団に取りつきましたが、入りが速かったですね。直線も少し仕掛けが早いかなとも思いました。ですが、先行勢で残ったのがセリフォスとキングエルメス。そう考えると良く頑張ったです。次回は少し休みサマーマイルシリーズへ。チャンピオン目指して頑張って欲しいですね。

≪愛馬の結果≫
・キングエルメス NHKマイルカップ 6着
5月8日(日)東京11R NHKマイルカップ(G1) 芝1600m 57坂井瑠星騎手
 一歩目でバランスを崩しかけたものの、すぐに立て直して3番手の内。直線を迎えて二枚腰を使って粘り込みを図りましたが、ゴール前で甘くなってしまい、結果6着での入線となっています。
「4コーナーでは手応えがあり、やりたい競馬はできて、これなら勝てるかと思ったほど。ただ、道中を結構なペースできていたこともあって、終いでもうひとつ伸び切れませんでした。上位とはそこまで差がないですし、まだこれから良くなる馬だと思います」(坂井騎手)

「結果でお応えできず申し訳なく思っていますが、馬は本当によく頑張って走ってくれました。レースからあがってきた様子を見る限りでは特に問題はなさそうです」(安藤助手)

◆発汗が目立ち、気が入りすぎているようにも見えましたが、レースでは好位からスムーズに運び、手応えを残して直線へ。ラストは現時点におけるG1の厳しさを思い知らされる形になったものの、勝ち馬からコンマ5秒差の6着は健闘といってもよいでしょう。なお、このあとは、「いったん放牧を挟んでリフレッシュ。1200と1600mどちらの路線に向かうか悩みますが、サマーマイルシリーズを意識して調整を進めていく」(矢作調教師)予定になっています。(HTC)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングエルメス、NHKマイル出... | トップ | カイザーノヴァ、出走確定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿