1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況と出走予定

2017-08-25 07:14:19 | 日記
昨日、愛馬の近況と今週の出走が確定。まずは近況ですがクレッシェンドラヴですが一応セントライト記念に登録するようですが自己条件に行く感じですね。前回勝っておけばと思いますがしょうがないですね。次回勝てるよう頑張って欲しいですね。そして今週は26日に2頭、27日にも2頭出ます。特に前回2着のゼロカラノキセキがマジックマンで芝1200mに。おつりのない状況でどうかわかりませんが適性を見るにはここしかないのかなと。頑張って欲しいですがまずは無事に走って欲しいですね。

(愛馬の近況)
・クレッシェンドラヴ
美浦トレセン在厩。昨日より騎乗を再開しており、まずは北の角馬場にて調整されています。
「前走は惜しかったですね。直線でフラついていたように、まだ全幅の信頼とまでいかないものの、ここ2走のレースぶりは決して悪くなく、長い距離ならチャンスがありそうです」(三浦助手)

「大きな疲れもなく、馬は元気。春先に比べれば、この馬なりにしっかりしてきましたかね。次走はセントライト記念にも登録を予定していますが、おそらくは9月17日(日)中山7R 500万下(芝2500m)に向かうことになるのではないでしょうか。とりあえず今週一杯は楽をさせて、来週からまた進めていこうかと思っています」(佐々木助手)

「暑い時季ですし、真面目に走っていることもあって、それなりの疲労感はありますが、勝った後はひどかったですから、それに比べれば悪くありません。次回も中3週で前回と同じローテーションになりますので、同様のイメージで進めていきたいところです。長い距離自体は歓迎ですが、長丁場のレースはスローになりがちですからね。手応えほどスパッとは切れないタイプですので、そのあたりがどうかでしょう」(斎藤厩務員)


(今週の愛馬の出走予定)
・ゼロカラノキセキ
8月26日(土)札幌7R 500万下・牝(芝1200m)にジョアン・モレイラ騎手にて出走予定。
「前走時に右トモの球節内側下部に軽く外傷を負って帰ってきたようですが、それはすぐに回復。来週は(1200、1700m戦に)牝馬限定戦が組まれていないですし、昨日の運動で馬に問題がなく、また滞在競馬でもあることから、モレイラ騎手が乗れるところであればということで、連闘の運びとなりました。この機会に芝対応、時計のかかる洋芝での走りから見てみたいと思います」(尾関調教師)

・ミンナノプリンセス 8月26日(土)札幌7R 500万下・牝(内田)
・クロンヌ 8月27日(日)札幌3R 3歳未勝利(横山武)
・エルカミーノレアル 8月27日(日)小倉10R 別府特別(酒井)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬たちの結果 | トップ | ゼロカラノキセキ、ミンナノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿