1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況をいろいろ

2015-05-30 08:24:23 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。


●タイムレスメロディ

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日はトレッドミルでの調整
次走予定:未定

担当者「少しずつ運動量を増やしていますが、カイバ食いも良好ですし、馬体も徐々にではありますが逞しくなってきている印象を受けます。今後は調教の負荷を上げていく段階に来ていると思うので、坂路コースの本数を増やしてペースを上げていき、しっかりと秋を見据えてトレーニングしてきたいと思います」馬体重454㎏

良いですね。このまま順調に秋にデビュー出来るように頑張ってもらいたいですね!


●シロインジャー

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン14~18秒のキャンター2本、週2回屋外坂路コースでハロン14~18秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースで軽めのキャンター2,500mの調整
次走予定:7月上旬に函館競馬場へ入厩予定

担当者「この中間から屋外の坂路コースでの調教を主体に、屋内の坂路コースでの調教を織り交ぜながら進めています。最初は屋外の直線コースの環境に戸惑いながら走っていましたが、すぐに慣れて、屋内坂路コースのみで進めていた時よりも、力みも少なく跳びの大きな走りができるようになってきました。7月上旬に函館競馬場へ入厩する予定になりましたので、今後も屋内坂路コースでの調教を交ぜながら、さらにパワーアップを図っていきたいと思います」馬体重545㎏

こちらも順調ですね。大型なのに仕上がりが早そうです。早い時期の始動はアドバンテージがあるので期待したいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況をいろいろ | トップ | ロードジェネラル近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿