1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況をいろいろ

2015-09-19 04:46:46 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。2歳愛馬たちは順調ですね。シロインジャーは喉の手術が成功し一安心です。故障の馬たちは無理せずやってもらいたいですね。




●ストーミーストーム
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15
次走予定:未定

厩舎長「先日、平田師が状態の確認に来場されました。検疫が付き次第、帰厩させるとのことなので、近日中に戻ることになると思います。坂路での15-15はしっかり動けるようになってきましたし、今回の放牧でいい具合に力を付けていると思いますよ。馬体重は508kgです」


●ベッラレジーナ

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「引き続きウォーキングマシンの調整で様子を見ています。まだ左前はスッキリしない感じが残っていますので、もうしばらくはこのまま回復を待つことになると思います。馬体重は471㎏です」


●ダンスールクレール

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「この中間から乗り運動を始めており、早速坂路に入れています。ここまで順調に立ち上げられていますが、復帰に向けてようやく本格的に進めていく段階に入ったところですので、段階を踏みながら少しずつメニューを充実させていきたいと思います。馬体重は526㎏です」


●アペリラ

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も順調に坂路での調教を行っています。休まず乗り込んでいますが疲れが出ることなく、毛艶も良化しており体調面に不安はありません。今後は入厩に向けて、もっとトモと背中を使って運動できるように心掛けて調教していきたいと思います」馬体重460㎏


●タイムレスメロディ

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「この中間からハロン14秒までペースアップしています。速いところをやるようになって、調教では一段と気合いが乗ってきていますが、あまりピリピリしないよう気を付けながら調整しています。でも普段は大人しく落ち着きのあるタイプですので、心配するほどではありません。今のところ10月上旬あたりに入厩もしくはしがらきへ移動する方向です」馬体重459㎏


●シロインジャー

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定

担当者「こちらの獣医師に状態を確認してもらいましたが、やはり手術をした方が良いだろうということでしたので、本日社台クリニックで喉鳴りの手術を行いました。しばらくゆっくりさせて経過を観察し、落ち着いたら運動を再開します」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の愛馬の出走 | トップ | レスペランス結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿