1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

グランソヴァール、初芝は4着

2019-05-05 14:12:20 | 日記
今日、府中で愛馬グランソヴァールが500万下を走りました。流れには乗ってましたが、追ってジリジリの脚。結局、決めてある馬に先着され4着。まあ、こなせなくはないけどと言ったところですね。次回はどこを走るのか注目です。


(愛馬の結果)
・グランソヴァール 3歳500万下 4着(3番人気)
差のないスタートから、前半は中団の後方を追走。直線でジワジワと長く脚を伸ばし、結果4着での入線となっています。

「芝だとダートほどテンから行けない感じでしたし、思っていたより終いも切れなかったですからね。芝であればもう少し距離があっても良さそうです。稍重は悪くないと思っていましたが、結果的には時計が速くなりすぎました」(戸崎騎手)

「今日は時計が速く、行こうと思っても行ききれなかったみたいですね。それでも初めての芝としてはそれなりに内容がありましたし、芝でもダートでも頑張れるのではないでしょうか。あとは今後の成長次第で、稽古の良さが実戦にも反映されてくるものと思われます」(尾関調教師)

◆理想はもう一列前からの競馬でしたが、初めての芝レースにしては時計が速く、位置取りがやや後ろからになり、直線では抜け出す勝ち馬からプレッシャーをかけられる形。渋太く差を詰めにかかったものの、先行勢を捕らえきれませんでした。なお、このあとは「上がりの様子を見てからですが、続けてもう一走を考えていく」(師)予定になっています。(HTC)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンシパルは5/12に移行 | トップ | フッフール、大敗で引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿