1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

セカンドエフォート8着

2017-04-10 13:32:21 | 日記
前回ブログに書きましたが8日の土曜日に福島でセカンドエフォートが走りましたがゲートで大きく出遅れて8着でした。勝ち負けできると感じていたのでショックでしたね。ジョッキー
は気をつけていたでしょうがやはり上位ジョッキーなら・・・と思ったレースでした。

(愛馬の結果)
・セカンドエフォート
4/8(土)福島9R 4歳上500万下〔D1,700m・15頭〕8着[2人気]

ゲート内で大きく立ち上がったことで出遅れ、道中は後方2番手を追走、3,4コーナー中間から外を回って前を窺い、直線に向いて追い出されますが、もう一つ伸び切れず中団でゴールしています。

小崎綾也騎手「落ち着いてレースに入ることを意識していたのですが、凄く良い雰囲気で臨むことができました。ただ最後の最後にゲート内でバタついてしまい、出遅れてしまいましたし、途中で追い上げていくのに脚を使ってしまいました。状態は悪くなかったと思いますし、このメンバー相手なら前走のようなレースができていれば勝ち負けできたはずなので、今日はゲートが全てだと思います。申し訳ありませんでした」

村山明調教師「ゲートの中でバタついてしまって、伸び上がるようにスタートを出てしまいましたね。輸送は問題なくこなすことができましたし、返し馬では落ち着きすぎかなと心配したくらい、この馬にとっては良い雰囲気でレースに入っていくことができました。元々あまりゲートが良くない方ですが、ジョッキーもそこが気にかかって、ゲート内で持ち過ぎてしまった部分もあったのかもしれません。降級前にもう一つ勝たせたいと思っていますので、何とか結果を残せるように今後も努めていきたいと思います」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルカミーノレアル、復帰戦... | トップ | ミンナノプリンセス近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿