1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況と出走予定

2015-04-10 08:11:42 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況と出走予定が出ました。エルカミーノレアルは予定の通り湾岸ステークスに出ます。ヤネは松田J。メインの好走に繋げる為にも頑張ってもらいたいですね!ジョーヌドールですが放牧かと思いましたが状態でもう1回使うようです。何とか頑張ってもらいたいですね。最後にゼロレボルシオンですが、次回は4月25、26日のどちらかに出る予定です。結果が出るようにやってもらいたいですね。


●エルカミーノレアル
4月11日(土)中山10R 湾岸S(1600万下・芝2200m)に松田大作騎手にて出走予定。馬体重492kg(4/7測定)
「昨日の追い切りはそれほどやっていないこともありますが、動き自体は及第点。輸送がありますので、いつもと同じくらいの体重で出走できると思います。このところソコソコ走れているのは、気持ちを切らすことなく競馬ができているから。距離と坂については正直やってみないと分かりませんが、レースは近走通り、先行することになるでしょう。あとは気分良く走らせるだけ。渋太い競馬をして欲しいですね」(小崎調教師)

●ジョーヌドール
美浦トレセン在厩。週明けからは、おもに坂路にて普通キャンター1本の調整です。
「前走は、鞍上が懸念していた初ナイターに戸惑いを隠せず、神経質な面が出てしまったようですね。力を出しきっていないためか、レース後もガタッとくる様子はなく、担当厩務員によれば、『坂路で乗っている感じでは、もう一戦ぐらいできるかも』との話。よってすぐに放牧には出さずに、引き続き馬の様子を窺いながら、今後のスケジュールを検討していくことになりました」(篠原助手)

●ゼロレボルシオン
美浦トレセン在厩。まずは運動のみで疲労回復を促しています。
「少し皮膚病が出ているものの、レース後も球節やトモは大丈夫。優先権がないため、使えるかどうかは分かりませんが、いちおう東京の開幕週、4月25日(土)東京3R 3歳未勝利(ダ1600m)または、26日(日)東京3R 3歳未勝利(ダ1600m)にむけて、このまま続戦の態勢が取れればと思っています。前走は、稽古の動きに気持ちが入っていましたので、もっと楽に前に行けるかと思ったのですが…。東京のほうが、レースがしやすいのかもしれません」(西塚助手)


(今週の愛馬の出走)

・エルカミーノレアル 4月11日 中山10R 湾岸ステークス(松田)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況 | トップ | エルカミーノレアルしんがり負け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿