1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

テラステラ、ファルコンSは6着

2023-03-19 07:16:36 | 競馬
昨日、愛馬テラステラが重賞ファルコンSを走って6着でした。スタートをやや出負けすると2番の馬によられスムーズさを欠きました。その後もテラステラのよさが出ず、掲示板を外す6着。ジョッキーも消極的な乗り方でした。次回、トライアルに行くかどうかわかりませんが、オープンなのでチャレンジしてもらいたいです。


(愛馬の結果)
・テラステラ ファルコンS 6着
スタートで寄られる格好になり、前半はやむなく中団の内を追走。直線を迎えて前が開くと同時に脚を伸ばしにかかりましたが、もうひと切れ味を繰り出せず、結果6着での入線となっています。
「もっと出て行ってうまく捌ければよかったのですが、プラン通りには事が運ばず、あの位置からとなってしまったことが悪循環を招いてしまいました。すみませんでした」(坂井騎手)
「スタート直後に2番の馬にぶつけられた上にカットインされる形。そこから(2番が)もっと行くのかと思いきや控えられてしまい、(本馬は)その後ろで包まれて中団からの競馬になってしまいましたからね。それがすべてでした。残念ですが、今日のところは仕方がありません」(矢作調教師)
◆もう一列前から積極的にレースを進め、しぶとく粘り込みを図る展開に持ち込みたいところでしたが、欲しいポジションが取れず、道中は落ち着いたペースのなか動くに動けない状態に。最後も伸びてはいたものの決め手に欠ける分、前をとらえることができませんでした。なお、このあとは、「上がりの状態などをよく確認しながら、また次を考えていく」(師)予定になっています。(HTC)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テラステラ、ファルコンS出走... | トップ | エールトゥヘヴン、出走確定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿