1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

エルカミーノレアル、連闘の疲れからか8着

2018-05-27 18:22:51 | 日記
ダービーデーの今日、愛馬エルカミーノレアルが京都最終で走りましたが残念ながら連闘の疲れからか8着でした。これでお休みなのでゆっくりして下さいな。


(愛馬の結果)
・エルカミーノレアル 御池特別 8着
揃ったスタートから好位集団の一角につけて行ったものの、直線で追い出されてからのひと伸びが見られず、結果8着での入線となっています。
「連闘のせいなのでしょうか、先週に比べて、もうひとつトモがついてこない感じでした。それに最終週とは言え、馬場も踏み固められてカタかったため、この馬にはあまり良くなかったのかもしれません」(鮫島克騎手)
◆プラス体重での出走でしたし、パドックでの雰囲気は決して悪く映りませんでしたが、連闘による目に見えない疲れがあったのでしょうか。京都コースでは対応も楽ではなく、先週ほどのパフォーマンスを発揮するには至りませんでした。なお、年明けの戦線復帰から数えて、今回が6走目。このあとはリフレッシュ放牧を挟んで馬体を休め、まずは疲労回復を促したいと思います。(HTC)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルカミーノレアル、連闘で... | トップ | エルカミーノレアル、福島で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿