1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況

2015-11-26 07:05:29 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。まず、アカラですが故障で引退とのこと。これから頑張ってもらう矢先にショックですね。まだ1戦しか走っていないので本当に残念ですね。そしてエルカミーノレアルですが年内もう1戦走るようです。そうなると中山のチバテレ杯か有馬の日のハッピーエンドカップで走るでしょうか。いずれにしても今度は勝ってくれれば良いですね。最後にミンナノプリンセスですが精神的な成長が見えるようですね。順調に鳥羽特別に出れるように頑張ってもらいたいですね。

●アカラ
美浦トレセン在厩。22日(日)の坂路調教(64.0-47.8-33.2-18.2)後より、右前に違和感が生じたため、本日エコー検査を行ったところ、右前浅屈腱炎の発症が明らかとなりました。なお、損傷率の数値が高く、長期休養を必要とするばかりか、競走能力に影響をきたす可能性まであるとの診断から、大和田調教師と協議の上、やむなく近日中に競走馬登録を抹消する方向で諸手続きを進め始めております。出資会員の皆様には、抹消手続きが完了し次第、詳細を書面にてお送りいたしますので、発送まで今しばらくお待ちください。
「日曜日の坂路で15-15程度を予定していましたが、まだ帰厩後間もないこともあって、終いはバタバタになってしまう形。その時は久々もあってのことかと思っていましたが、止まり方がちょっと気になる感じだったものですから、引き続き注視していたところ、段々と脚が腫れてきてしまって…。週明けまで様子を見たうえで、今朝検査した結果、思っていた以上に重傷であることが判明した次第です。まだトモに緩さを残していますし、前回ネックとされた左膝をかばって、右前に負担がかかったということでしょうか。ビッシリやる前の段階だっただけに、まさかここまでダメージを受けているとはショックです。非常に残念ではありますが、現状を考えますと引退を決断するほかないでしょう。本当に申し訳ございませんでした」(大和田調教師)


●エルカミーノレアル
 UPHILL在厩。先週同様、坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター1本を消化。27日(金)のトレセン帰厩が予定されています。
「前回の疲れはほとんどなく、すぐに回復しましたからね。相変わらず雰囲気はイイですし、状態も安定していることから、『年内もう一走』(厩舎陣営)が決まりました。明日、馬なりでハロン12~13秒をサーッとやって(その翌日に)送り出してあげれば、ちょうど良いところだと思います」(木村マネージャー)


●ミンナノプリンセス
栗東・西浦勝一厩舎で調整されています。来週の出走に向けて順調に乗り込まれており、11月25日には坂路にて調教助手が跨ってハロン16秒程度のペースで乗られました。今週の追い切りは26日に行う予定です。西浦調教師は「引き続き、順調に調整出来ています。ここ最近は精神面の成長が著しく、その結果がレースでしっかりと出ているのが良いですね」とのことです。12月5日中京、牝馬限定3歳以上1000万下・鳥羽特別・芝1200mを目標に進められています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーミーストーム近況 | トップ | 愛馬の出走確定と近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿