1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

ジェイポップ故障引退

2015-08-27 07:18:07 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。ミンナノプリンセスは順調に体調が戻っているみたいですね。そして今週出る予定だったジェイポップは故障し引退になりました。残念ですね。また1頭いなくなってしまいました。


●ミンナノプリンセス
ファンタストクラブで調整されています。引き続き、屋内馬場でハッキング1600mを乗られています。育成スタッフは「到着時、やや寂しかった馬体重は、先日の計量で462キロまで戻っています。これから徐々にペースアップしていけそうです」と話していました。


●ジェイポップ
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 次走予定: 吉田師「今週の競馬に向けて25日にCWコースで追い切りを行いました。上がりも問題なく厩舎に戻り、いつもの様に馬体をケアしようと思っていたのですが、左トモの飛節が腫れていたので、今日の正午に獣医師に状態を確認してもらいました。骨や筋には異状は見当たらなかったものの、おそらく追い切りで捻ったのだと思いますが、飛節付近の筋肉をかなり痛めている様で、今週は勿論のこと、来週の競馬もかなり厳しいとの診断でした。何とか最後まで諦めずに努力いたしましたが勝利できず、会員様には誠に申し訳ありませんでした」 疾病の程度を考慮すると、小倉開催の未勝利戦に出走することは不可能な状況であり、またこれまでに10戦しており限定未勝利戦への出走資格がないことから、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。28日に抹消の手続きが取られ、今後は乗馬となる予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況 | トップ | ゼロレボルシオン近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿