1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

サンデーローザ2016の近況

2018-01-27 06:58:49 | 日記
昨日、クラブより愛馬サンデーローザ2016の近況が更新。かなり調教が進んでいる本馬ですがちょっと休んだようですね。でもこの時期は休みながら体力をつけてくれればと思っています。カナロア産駒で期待している2歳馬なので順調にいって欲しいです。


⚫サンデーローザ2016
ディアレストクラブイースト在厩。現在は、おもに屋内ダートトラックにてハロン24~25秒ペースのキャンター2400~2700mを消化。週2回、屋内坂路にてハロン20秒ペースのキャンター1本を乗られています。馬体重482kg(1月中旬測定)

「今月中に一度速めを攻めようかと思っていましたが、目に見えない疲れでもあったのでしょうか。傷腫れを繰り返すなど、どうもコンディションがひと息のようでしたので、中旬くらいまでは無理のない内容に終始。今はもう調子を取り戻したようですし、楽をさせてさらに体に実が入ってきたようなところもありますので、来月からまた進めていきたいと思っています。成長途上の段階ゆえ、まだトモ高で、そのぶん疲れが溜まりやすい様子。よって後駆に負担をかけすぎないよう、ダートコース主体で長めを乗っているという訳です」(高樽担当)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレシェンドラヴ近況 | トップ | セカンドエフォート何とか掲示板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿