1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況

2015-09-04 19:29:49 | 日記
今日、クラブより愛馬の近況が更新。レスペランスは調整が難しいですね。これでは厳しいでしょう。残りの2歳馬は頑張って体力をつけて欲しいですね。


●レスペランス
在厩場所:4日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで13-13
次走予定:9月19日の中山・芝2,000m

天栄担当者「順調に来ていますが、馬体も動きももう一つ変わってこないですね。坂路でも終いは余裕がなくなってしまいます。馬体維持のため、乗り込み量を加減していることが影響しているのかもしれません。走りは軽いですし、良いものは持っていると思うのですが、本当に良くするためには、もう少し時間がほしいですね」馬体重421㎏


●シロインジャー
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場・坂路でキャンター
次走予定:未定

厩舎長「熱発もすぐに治まり、今週から普通に調教を再開しています。坂路で20秒ぐらいのところで駆け上がりましたが、楽をさせていたこともあって息づかいがもうひとつでした。もう少し乗り込みは必要だと思います。馬体重は547kgです」


●ストーミーストーム
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15
次走予定:未定

厩舎長「順調にメニューを消化しているので、今週から坂路で15-15を開始しました。馬体を見るとダートっぽい感じはしますが、調教の感触から芝でも十分やれそうな気はしますね。坂路での走りも余力十分ですし、いつでも帰厩できるところまでどんどん進めて行きたいと思います。馬体重は496kgです」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロレボルシオン近況 | トップ | ゼロレボルシオン惨敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿