1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況

2015-05-21 06:56:18 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。まずエルカミーノレアルですが良い休養になっているようです。このままリフレッシュして頑張ってもらいたいですね。ジョーヌドールは自力強化でやって欲しいですね。ゼロレボルシオンは良化してきましたかね。このまま順調になって欲しいですね。


●エルカミーノレアル
UPHILL在厩。先週同様、坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター2本を消化しています。
「以前は肩の出が硬いというか、首に力が入って、いかにもスピードタイプといった捌きでしたが、今はゆったりと走れるようになっている分、硬さも気になりません。これは季節的なものでほぐれてきたのではなく、やはり大きく走れるようになったことが影響していると見てよいでしょう。ガタッとくる前にこちらにきましたので、とてもいい休養になっていますよ」(木村マネージャー)


●ジョーヌドール
 ドリームファーム在厩。おもにウォーキングマシン60分、周回コースにてダク700m、ハッキング1400m、普通キャンター1400mの後、坂路にて普通キャンター2本を消化。先週末より、15-15を開始しています。
「先週の土曜日に15-15程度を1本乗り、今朝は2本ともに15-15で登坂。馬自身に元気がありますし、特に痛いところもありませんので、このまま週2回の速めを進めていきましょう。本馬の場合は、元々ムダ肉がつかないタイプの馬ですから、休ませて緩む心配よりも、乗り込んで行って筋肉を盛っていけるかどうかですよね」(国分担当)


●ゼロレボルシオン
 リバティホースナヴィゲイト在厩。現在はダート周回コースにて、おもにハロン17~18秒ペースのキャンター2000mを消化しています。
「きっと苦しいところが抜けてきたのでしょう。腰の感じやトモの送りが気にならなくなってきましたね。それと同時に馬体に張りも出てきましたので、回復状況は悪くないと思います。調教師によれば、『週末に15-15を乗ってみても問題がないようであれば、帰厩に向けてのペースアップを再開してもらって構わない』とのことでした」(佐久間代表)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードジェネラル近況 | トップ | 愛馬の近況と出走予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿