1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況

2015-08-22 07:17:57 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。いずれも順調に行っているみたいですね。特にセカンドエフォートは落鉄での3着なので脚をケアしてやって欲しいですね。ダート変わりでの勝利を期待します。



●ダンスールクレール

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでハロン24秒のキャンター3分、ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「この中間からトレッドミルの運動を始めていますが、脚元も問題なさそうですね。これから1ヶ月くらいトレッドミルで調整して、その後に乗り運動に移行するつもりで進めていきます。馬体重は528㎏です」


●アペリラ

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間もハロン16秒のメニューをこなしていますが、少しずつ筋肉が付き始め、馬体も締まってきました。普段は大人しいものの、調教になると気持ちが乗ってきて、オンオフのメリハリがしっかりコントロールできています。飼い食いも良好で、少し長めだった毛も抜け始め、毛ヅヤも良化しており、全体的に上昇傾向と言って良いと思います」馬体重467㎏


●タイムレスメロディ

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルの調整
次走予定:未定

担当者「調教の負荷を上げていっても、それに対して馬がしっかりと応えてくれていて、またカイバも残さず食べてくれていますので、馬体にメリハリができつつあります。精神的にも普段は大人しく調教の時には闘争心が前面に出てきているので、スイッチのオン・オフがついてきて好感がもてますね」馬体重470㎏


●セカンドエフォート

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:阪神開催

担当者「無事にこちらへ到着しており、まずはウォーキングマシンでの調整を行っています。レース中に落鉄していた中でデビュー戦3着にきましたから、ダートを予定している次走は楽しみが大きいですね。村山師からは阪神開催を目標と聞いているので、あまりこちらにいる時間も長くないと思いますが、少しでも良い状態で送り出せるよう調整していきます」馬体重485㎏

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況 | トップ | ロードホースクラブ退会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿