1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況

2014-02-12 19:20:49 | 日記
今日、クラブより愛馬の近況が更新。まず、今週京都で走るロードランパートですが、前回並みの状態ですね。ただレース当日は雨予報で不得手の馬場になるようなので不安しかないです。あとアウトシャインですが、まだいくつかレースに候補があって未定ですね。早くレースに出て欲しいですね。ロードプライドは3/2の阪神2400mで浜中Jで出るようです。次回はきっちり勝って欲しいです。最後にベッラレジーナは短期放牧に出ました。早く成長して1勝してほしいです。

●ロードランパート・・・2月15日(土)京都・琵琶湖特別・混合・芝2400mに浜中騎手55kgで予定。同レースはフルゲート16頭。現段階では出走可能。2月11日(火)良の栗東・坂路コースで1本目に62.5-45.4-29.7-14.7 馬なりに乗る。短評は「坂路コースで入念」。また、2月12日(水)稍重の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン85.5-69.3-54.4-40.0-12.5 9分所を強目に追う。併せ馬では馬なりの相手の外を1秒7先行して1秒0遅れ。短評は「追い比べで見劣り」。
池江調教師は「2月12日(水)は終い重点の内容でした。続けて使って来ており、これぐらいで十分。前走のデキを維持していると思います。ただ、どうも週末の天気が下り坂の予報で・・・。渋った馬場は不得手なだけに、コース状態がポイントかも知れません」とコメント。
≪調教時計≫
14.02.11 助手  栗東坂良1回     62.5 45.4 29.7 14.7  馬なり余力 坂路コースで入念
14.02.12 助手  栗CW稍     85.5 69.3 54.4 40.0 12.5(9)強目に追う 追い比べで見劣り
         サトノアラジン(3歳500万)馬なりの外1秒7先行1秒0遅れ

●アウトシャイン・・・2月12日(水)稍重の栗東・坂路コースで1本目に55.6-40.5-26.2-12.7 強目に追う。短評は「坂路コースで入念」。2月22日(土)小倉・4歳上500万下・芝1200mもしくは2月22日(土)小倉・合馬特別・混合・芝1200mもしくは2月23日(日)小倉・4歳上500万下・牝馬限定・芝1200mに予定。
調教助手は「ちょっとフケっぽい様子が見受けられたものの、その点は注射を打ったら落ち着きました。ただ、身のこなし等に幾らか硬さが感じられる状態。寒さが影響しているのかも知れません。次週の3鞍を視野に。十分に注意しながら仕上げましょう」とコメント。
≪調教時計≫
14.02.12 中 井 栗東坂稍1回     55.6 40.5 26.2 12.7  強目に追う 坂路コースで入念



●ロードプライド・・・レース後も特に異常は認められず。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて 追い切りを行ない、3月2日(日)阪神・3歳未勝利・混合・芝2400mに浜中騎手で予定。調教助手 「脚元を含めて問題は無さそう。続戦で行けるでしょう。距離延長に加えて、広々とした外回りコースも向くは ず。阪神の開幕週に組まれた芝2400mを目指す方針です。岩田騎手は中山で騎乗予定。リーディングジョッキーに鞍上を頼んでい ます」とコメント。

●ベッラレジーナ・・・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき。12日に放牧。次走予定は未定。

平田師は「栗東に戻ってからも、特に状態に変わりなく、飼葉も食べてくれていますが、まだ詰めて使って行くよりは、もう暫くは成長を促しながら使って行く方がいいと思うので、今朝、ノーザンファームしがらきに短期で出しました。初戦よりも内容は悪くなかったですし、確実に良化しているのも分かるので、今は焦らず、先を見据えた使い方をしていこうと思います。」とコメント。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の結果(2/9) | トップ | 愛馬の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿