1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

ゼロカラノキセキ(スイートマカロン2013)近況

2015-07-04 23:25:39 | 日記
昨日、愛馬ゼロカラノキセキの近況が更新。休んで元気になってまた調教を再開したようです。また、先生のコメントでトレセン近郊に移すようです。名付け親としては無事にやってくれればと思います。


●ゼロカラノキセキ
森本スティーブル在厩。この中間よりBTC入りを再開しており、おもにダートコースにてハロン20秒ペースのキャンター1600~4000mを消化。本日、森本スティーブル美浦エリアにむけて出発しています。
「一息入れてあげたことにより、馬が元気になりましたね。目下は乗り進めては疲れを取り、また乗っての繰り返しで強化を図っていきたいところ。適度に休養を挟んであげることもトレーニングの一環と言えるでしょう。調教で他馬と併せた際に耳を絞るようなところがありますので、気性面にも十分に注意しながら進めていきたいと思います。それでも負けん気を出してくれるあたりは、実戦向きなのかもしれません」(森本代表)
「意外と涼しい日が続いていますので、今のうちに美浦近郊へ移動させておくのもひとつの手。残暑が厳しい時季に持ってくるよりは、かえって早めに移動させ、こちらの夏に慣れさせていくのも悪くないでしょう」(尾関調教師)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況と出走確定 | トップ | ミンナノプリンセス圧勝。愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿