1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

ダンスールクレール7着

2017-01-17 15:42:51 | 日記
14日に愛馬ダンスールクレールが中京で走りましたが結果7着。ワンペースの走りは相変わらずですね。さすがに今後勝つのは厳しいでしょうね。そろそろ決断してほしいです。

・ダンスールクレール
1/14(土)中京8R 4歳上500万下〔D1,800m・16頭〕7着[11人気]

好スタートから道中は中団でじっくりと脚を溜めます。4コーナーで上手く外へ持ち出し前を追いますが、追われてからの伸びがジリジリで、7着でゴールしています。

津村明秀騎手「スタートは良かったのですが、調教師から『気分良く行かせると終い止まってしまう』と聞いていたので、馬群の中で進めました。砂を被っても大丈夫でしたし、道中の位置取りは良かったです。走りのリズムも良い感じで追走していましたが、直線で追ってからギアが変わらなかったですね。速い脚がないので、前半がゆっくりで後半一気にペースが上がる流れは合わなそうです。同じ2ターンでも、本当は直線までペースの上がりにくい中山とか合いそうですが、現状は出走できないですからね。小回りなら、前に行って自分で押し切る感じの方が良いと思います」

矢野英一調教師「具合も悪くなかったと思いますし、ジョッキーも上手く乗ってくれてはいたと思うのですが、もうワンパンチ足りなかったですね。権利が取れれば小倉に滞在して出走させたかったのですが、同じクラスの在厩馬状況と例年の出走に必要な節などを確認して、1週目からの出走が難しそうでしたら、福島開催に目標を切り替えて調整したいと思います」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンスールクレール本日出走 | トップ | 愛馬の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿