1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の結果

2015-01-26 08:20:09 | 日記
25日に京都でスペリオルラスターが出走。26日は中京でジョーヌドールが出走。スペリオルラスターは追っ付けていきましたが馬が進まずインの中団へ直線に入って伸びあぐね7着でした。おつりがない状態なので仕方ないですね。期待していましたが、クラシックに出るのは絶望になりました。とりあえず1つ勝ってもらいたいですね。そしてジョーヌドールですが、好走できる条件を求めて中1週で中京へ。結果は5着。約半年ぶりの掲示板確保でしたが勝ち馬は中央未勝利馬とレベルは低いのでこういう条件をさがして現状は出るしかありません。まだ配当が来るのでそれでもいいですが、20万と1口が高額な馬なので正直、不満です。さらなる活躍を期待しています。


≪愛馬の結果≫

〇ジョーヌドール 1/25 中京2R 若手騎手戦(平野) 5着

五分のスタートから、道中は無理なく3番手の外め。直線で勝ち馬に交わされてからも怯むことなく流れ込み、結果5着での入線となっています。
「スタートを普通に出て、スッと前へ行けました。理想は4角先頭でしたが、実際は3番手からになったこともあり、終いの脚がなくなるのを嫌って我慢の競馬に。追い出してからはスパッと切れる脚が使えず、ジワジワと伸びる格好になり、もうひとつ動き切れませんでした。段々と馬は良くなってきており、距離も大丈夫。仮にもう少し長くなってもやれるのではないでしょうか。メンバー的にはチャンスだっただけに、すみませんでした」(平野騎手)
◆中1週の輸送競馬でも馬体を維持できており、いつもよりも落ち着いて見えたほど。終いのもうワンパンチに欠ける面は否めませんが、この馬なりに着々と体質強化が進んでいるのでしょう、レースを使いながら状態が上向いてくる良きサイクルが回り始めたようにも思われます。なお、このあとは、引き続き厩舎にてレースの疲れや輸送後の回復状況を確認。前回同様のスタンスで幅広い選択肢の中から好条件を模索し、久々の勝利へと導いていきたいところです。(HTC)


〇スペリオルラスター 1/24 京都5R 3歳未勝利(福永)7着

スタートを決めて好位に付け、道中は内目6・7番手を追走、そのまま脚を溜めるようにして直線に向かいましたが、残り200m手前で外の馬と接触する場面もあり、伸びが一息で7着に敗れています。

福永祐一騎手「レース前に、出来るだけ良いポジションで競馬をするように指示が出ていました。ゲートの出も良く、追っ付けて理想の位置に取り付くことが出来ました。上手く立ち回れましたし、勝負処でスッと動いてくれればいいなと思っていましたが、追い出してからがジリジリでしたね。前半出して行った分、伸び切れなかった感じがするので、長い距離の方しやすいと思います。まだ成長途上で緩い所があるものの、そこまで競馬に影響していなかったので、成長を促しつつ、長目の距離を使っていけば走ってくると思いますよ」

須貝尚介調教師「中1週での競馬でしたが、体もプラスで出走出来ましたし、好調維持で競馬に向かえました。前回は位置取りが後ろ過ぎたこともあり、今回は出来るだけ好位で競馬をするように指示を出していましたが、その点は上手く乗ってくれましたね。勝負処の反応を見る限り、まだ頼りない所があるので、成長を促しながら使って行かないといけませんね。ここで一息入れてあげて、春競馬に備えようと思います。日程が決まり次第、ノーザンファームしがらきに放牧に出します」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況と今週の出走確定 | トップ | ロードヘラクレス帰厩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿