1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬たちの近況

2018-01-04 21:14:52 | 日記
愛馬たちの近況が本日更新。まずはクレシェンドラヴですが年末にトレセン入りして徐々に追い切りを消化。まだピリッとしないようですがこれからの状態の上向きと能力で20日の復帰戦を勝って欲しいですね。そしてパワーバンドですがデビュー戦に乗る予定の松岡Jで追い切りました。まだ仕上がりがイマイチな感じですが何とか仕上がって好勝負をして欲しいですね。


・クレシェンドラヴ
12月26日(火)に美浦トレセンへ帰厩。今朝、ウッドにて速めを消化しています。
「年末に1本やって、今朝が2本目。しっかりと休養を挟んだだけあって、乗った感触から言えば、トモはフレッシュな状態にありますよ。ブクブクと太っているわけではないですし、帰厩後も順調に推移。復帰目標としている1月20日(土)中山12R 500万下(芝2200m)まで、そう日があるわけではありませんが、500万クラスであれば、休み明けの状態でも地力で何とかしてもらいたいというのが正直なところです」(佐々木助手)


・パワーバンド
美浦トレセン在厩。今朝、松岡正海騎手(デビュー戦で騎乗予定)を背にウッドにて追い切られています。
「今のウッドは時計がかかる上、テンの入りも遅かったため、タイム自体はそこまで気にしなくても良いでしょう。ただ、まだ緩さが残っているようですし、乗り込んできてもなお重目なのかもしれませんね。ポテンシャルはあっても、完成度といった点ではこれから。坂路であれば動けるのかもしれませんが、フラットではまだ体が使えず、トモに力強さを欠く分、もうひとつ動ききれない感じでしょうか。レースは1月13日(土)中山5R 3歳新馬(芝1600m)。現時点でグッと反応してくれるわけではないものの、使っていく中で良くなってきそうな感じはありそうですよ。最初は芝のマイルあたりでイイのではないでしょうか」(松岡騎手)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングスヴァリュー近況 | トップ | 今週の愛馬の出走確定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿