1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

パワーバンド16着

2018-01-13 16:47:08 | 日記
今日、愛馬のパワーバンドが中山でデビュー戦でしたが16着でした。スタートで出遅れ行き脚がつきませんでした。結果後方に置かれ惨敗。まだ仕上がり途上だったのでしょう。次回はダートで頑張って欲しいですね。


(愛馬の結果)
・スタートダッシュがつかず、最後方からの競馬。終始レースの流れについて行くことができず、結果16着での入線となっています。
「調教ではそれなりに動いていましたし、能力がない訳ではないのですが、トモがグッと入ってこないためにクビも使えず、置かれる格好になってしまいました。現状ではまだ体が出来ておらず、レースで走れる態勢にはなかったということ。今日のような感じであれば、ダートに使った方が良いのかもしれません。ダート競馬で力をつけつつ、走れる体になってくるのを待ってあげたいですね」(松岡騎手)
◆稽古では水準のタイムが出ていましたし、体つきなども悪くはない馬ですが、なにぶんトモに緩さを残してる状況ゆえ、初めてのスピード競馬に対応しきれなかった様子。その結果、今回は最後まで無理をさせない内容にも見て取れました。なお、ダメージが少ない競馬となったため、「権利はないが、このまま続戦の方向で。出馬状況を見ながら、次はダートに使ってみたい」と厩舎陣営。今度は条件を替え、最後まで追う競馬をして感触を窺ってみたいところです。(HTC)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の愛馬の出走確定 | トップ | セカンドエフォート復帰戦8着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿