1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

カナロアガール、追い込むも掲示板まで

2020-02-01 18:14:30 | 競馬
今日、愛馬カナロアガールが府中最終を走りました。スタートでタイミングが合わず後方へ。直線で捌くのに手間取り掲示板まででした。出負けの時点で勝ちは諦めましたが、何とか掲示板確保で次回に期待できる内容でした。優先を生かす番組を選択して欲しいですね。


(愛馬の結果)
・カナロアガール
スタートダッシュがつかず、前半は最後方からの競馬。内々を回って直線を迎えると、残り200m付近より急追。結果5着での入線となっています。

「ゲートは出てくれましたが、二の脚が速くなく、あの位置からの競馬に。よって最後の直線にかけるレースをしました。正直に言うとイメージしていた以上の脚を使ってくれましたね。この感じであれば、そのうち順番が回ってくるのではないでしょうか」(田辺騎手)

「今日は内々で脚を溜めるだけ溜める形。最後の直線では内が開くのが分かっていたかのように躊躇せず突っ込んで行き、そこから伸びてきましたからね。やはり力はありますし、鞍上もうまく乗ってくれたと思います。正攻法の競馬となると、なし崩し的に脚を使ってしまうようなところがありますので、こういった競馬の方がイイのかもしれません」(田村調教師)

◆後方からになったとはいえ、内々にこだわるロスのないレース運びは事前の希望どおり。東京コースとの相性はやはり悪くなく、こういった競馬を続けていけば、そのうちチャンスが訪れるものと思われます。なお、このあとは、「権利が獲れたことですし、上がりの状態をよく確認した上で続戦を検討していく」(師)予定になっています。(HTC)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/1・2の愛馬出走確定 | トップ | ベッロコルサ、ハナ奪って見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿