1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

ミンナノプリンセス引退

2017-08-30 22:39:46 | 日記
今日、クラブより愛馬ミンナノプリンセスの近況が更新。前回15着となりついに引退します。短距離で活躍出来ると思っていただけに残念ですが良い仔をだしてもらいたいですね。お疲れさま、ミンナノプリンセス。


・ミンナノプリンセス
函館競馬場内西浦勝一厩舎で調整され、26日札幌、牝馬限定3歳以上500万下・芝1200mに出走しました。互角のスタートから先手を取りに行ったものの内の馬がハナを主張したため2番手からレースを進めましたが、直線に入ってからズルズルと後退してしまい、15着でした。騎乗した内田博幸騎手は「4コーナーまでは、良い感じで追走できていましたが、そこからパタッと止まってしまいました」とのことです。レース後も変わりなく西浦調教師は「パドックでも落ち着いていましたし、身体自体も仕上がりは悪く無かったと思います。内田騎手も『直線までの手応えならもっとやれてもいい』と言ってくれているだけに、精神的なものが大きいかもしれません。馬自身が競走馬では無く、母親になる準備に入ってきているかもしれませんね」とのことです。なお、この結果を踏まえて関係者で協議した結果、誠に残念ではありますが、今回の1戦をもって中央登録を抹消し、ファンドを解散する事になりました。今後は、三石川上牧場で繁殖牝馬になる予定です。これまでの暖かいご声援、誠にありがとうございました。精算は10月末の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロカラノキセキ、ミンナノ... | トップ | 今週の愛馬の近況と出走確定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿