1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

エルカミーノレアル連勝

2013-11-17 18:22:09 | 日記
今日は愛馬のエルカミーノレアルが福島2歳Sに出て見事勝ち連勝。これで賞金加算できオープン馬に。このあとは順調なら暮れの朝日杯FSに行ければと思います。まだこの馬は成長途上ですから楽しみですね!次回はG1で生観戦をしたいですね!

●エルカミーノレアル・・・福島2歳S 芝1200m 1着(6番人気)
差のないスタートから、道中は中団馬群で待機。直線を迎えて外めに持ち出されると、ゴール前鮮やかに差し切り先頭ゴール。見事に連勝を飾る。

「今日は位置取り云々よりも、バテて下がってくる馬の後ろにだけは入れないように注意して乗りました。馬が良くなっていたことですし、道中はタメて、その手応え通りにキッチリと伸びて快勝。強い競馬をしてくれました」と川須騎手はコメント。

「前走を勝ってから馬が良くなっていましたし、今日は適度に体が絞れて、ちょうど良い仕上がりに。あとは力を出しきってくれればと思っていました。道中でタメが利き、終いはキッチリと脚を使っての勝利ですから、強かったですよね。今日みたいにタメが利くようであれば、もう少し距離が延びても大丈夫かもしれません」と小崎調教師はコメント。

◆前々に行って粘り込むのではなく、今日は道中で脚を溜め、交わして抜け出す強い内容。連勝によるオープン勝ちも評価に値しますが、それ以上に差し切る競馬ができたのは大きな収穫となりました。なお、このあとは「朝日杯フューチュリティSへの登録も視野に入れ、軽くリフレッシュ。一旦短期放牧を挟むべきか、このまま厩舎で調整していくか。レース後の状況を見守ったうえで考えていく」(師)予定になっています。とクラブがコメント。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況 | トップ | 愛馬の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿