食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~23<術後6日~7日目・昼食から始まる>

2016-06-14 17:33:15 | 日記
◯ 平成28年5月3日、術後6日目、朝の回診で主治医の先生から、食事はお昼からで、ゼリーが出るということであった。

  ゼリーは、実のないもので半分強食べることが出来ました。喉につかえることなく飲み込めました。

  術後はじめての食事です。全部食べたいけど看護師からの指示で半分にしておきました。
  それぐらい食べた後、ゼリーがのど元まで来ている感じがしました。

  夕食、オレンジとトマトゼリー 2個

  体重59.3キログラム


◯ 平成28年5月4日、術後7日目、膀胱カテーテル、最後の左胸のドレーンが外れ大分楽になったと思います。散歩もやり易くなりました。
  残るは、点滴1個のみになりました。

  朝食、ピーチゼリー 1個
  昼食、ピーチとトマトゼリー 2個
  夕食、紅茶と味噌汁ゼリー 2個

  体重58.2キログラム

  尿や排便もあり体重が少し減りました。体内の薬が抜けていく感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿