食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~30<退院後の経過③・職場復帰>

2016-06-19 10:20:36 | 日記
◯ 平成28年6月13日、4月25日から入院のため病気休暇を取り、1ヶ月と20日経ち出勤をしました。出勤するに当たり長期欠勤後の出勤で緊張しましたが、温かく迎えていただきました。
  最初は疲れるだろうと半日で帰宅する対策も採らせていただき1週間もちました。😂

  一つ困ったことは、人前で咳が出て話がしづらいこと、声がかすれて話しづらいことです。先生の話によると時が経つにつれ無くなってくるということなのですが、今は、この状況とつきあい頑張るしかないですね。👊

  食欲も戻らない状況ですが時間時間で食べるようにしています。体力と体重の維持管理のために6月13日~17日は何とかがんばれました。
  来週から1日通し勤務で挑戦してみようと思っています。

  定年まで数年であります。
  気持ちは、今にでも退職したい気持ちもあります。でも、生活もありますし、保険料の支払いも、しなければならないならないのでもう少しがんばる気持ちです。

  体重経緯
   ①平成28年6月13日、50.3キログラム
   ②平成28年6月14日、50.4キログラム
   ③平成28年6月15日、50.1キログラム
   ④平成28年6月16日、50.0キログラム
   ⑤平成28年6月17日、50.0キログラム
   ⑥平成28年6月18日、49.9キログラム
   ⑦平成28年6月19日、49.7キログラム
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿