食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~52<復職4ヶ月>

2016-11-25 22:33:44 | 復職
◯ 術後7ヶ月、復職して4ヶ月が経ちます。☺
  職場では、頑張らなくても一日通しの勤務が出来るようになりました。
  最初の頃は、体を慣らすため半日勤務をして帰宅していました。
  1週間で土、日曜日が待ち遠しいものでした。
  今も土、日が、待ち遠しく楽しみなのは変わりませんけど。


◯ これから術後初めての冬を経験しますが、インフルエンザが流行をみせています。
  移らないように注意しながら過ごしていますが、風邪を引いたかも?咳が・・・


  手術による咳は、術後半年で収まりつつあったのですが、ここに来て咳が出ます。
  熱はないので、術後の症状なのか、風邪なのか分かりません。
  とにかく体を休めて安静ですね。


◯ 昨日は、54年ぶりに11月に雪が降った事の報道がありました。
  昨日から腕や足の筋肉が痛い!
  どうしたのかと考えてみた。

  一昨日、降雪に備えて自家用車のタイヤをスタッドレスに自分で交換し、その時の筋肉痛と分かりました。
  情けなく、タイヤ4本の交換でこれじゃ・・・。😅😭😨

  運動、運動、運動ですかね。

  まっ、明日と明後日は休みなのでゆっくり、ダラダラしようと思っています。

  かなり寒くなっていますけど、脂肪が少ない体にはかなりこたえます。
  そろそろ灯油を買わないとダメですかね!

◯ スマイルマークの傷痕に、毎日クリームを塗っていますが、今のところ変化は見えませんね。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふーみん)
2016-11-26 00:59:39
faze_suki様

風邪、体力が落ちちゃうと要注意。
軽く風邪ひき、重くしちゃうところが特技になってしまいます。
そこが以前とは違うなあ、と実感します。
気をつけてくださいませ。
返信する
Re:Unknown (faze_suki)
2016-11-26 07:52:11
 術後は、治りづらくながびくような気がします。
 ゆっくり休んで、美味しく栄養のあるものを食べて体力をつけようと思います。

 コタツにはいってミカンを食べビタミンCを摂って、少し良くなってきた感じがあります。

 ほんとに寒いので注意しながら頑張ります。🙌
返信する
おはようございます ()
2016-11-28 08:39:10
1日通し勤務いいですね!
それだけ日々、体力も付いてきたって実感沸くでしょう~♪

やっぱり脂肪って大事なんですね~
うちの旦那も痩せてからは寒がりになりました。
あったかアイテム必須ですね。

咳、気になりますね><
空気が乾燥しても咳が出やすくなるので加湿器や、無ければヤカンに水を入れて蒸気を出したり
バスタオルなんかを濡らして干すなどなど・・で湿度を保つのも一手です。
大事にしてくださいね~m(_ _)m

返信する
Re:おはようございます (faze_suki)
2016-11-29 12:54:57
蘭さま、コメント有難うございます。

 そうなんですよ、やっと一日体力が持つようになりました。
 脂肪がないと寒さにこたえますね。
 体力にも影響を及ぼすので頑張らないといけないですよね。

 体重とともに脂肪が戻るように食べています。

 世間では、体重や体脂肪を減らすための薬や運動のことが多く表現されています。
 なんか、変な感じですが頑張ります。
返信する

コメントを投稿