食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~179<術後経過を思い出すがコロナが・・・>

2020-04-25 10:21:00 | 日記
○ 新型コロナウイルスの件は色々あるけど、落ち着いた行動に心がける事が大事だと思います。

  仕事以外は、外出を控えホームステイです。

  話題を変えて食道がん術後のその後について話してみたいと思います。

  術後4年ちょっと過ぎました。

  そう、傷口のスマイル☺️マークも薄くなってきました。

  体重は、お通じの良し悪しで上下しますが、最近は49キロ前後で落ち着いています。
  ダンピングに伴う目眩は少しあります。

  食事関係は、ホントに徐々ではあるけど改善していると思います。
  今でも食べると直ぐに胃管が苦しくなるのは変わりません。
  目に見えないくらいですが食べられる量は増えているか~なと思っておます。

  今は、新型コロナウイルスが蔓延し、食道がんどころじゃないみたいなところがあり、予定されていた検査や手術が、緊急?以外は延期されている状況があるみたい。
  不安な方がいるようで何とも言えないです。
  どうすれば良いんだろう‼️


生活していくために頑張ろう‼️
○ お仕事はまぁまぁ楽しくやっています。
  週に4日

  今までは、慣れ親しんだところで気楽にやっていました。

  今は、隠している訳では無いけど食道がんのことを話していない。
  なるべくなら言いたくないので。
  何もなければ話さなくていいと思います。
  新しい職場は、人間関係や知らないことも多いので気は使います。
  疲れますが、良い疲れだと思うと頑張れます。
  今のところ、ストレスもなく頑張れているかな。

  怖いのは新型コロナウイルスです。
  三密を避けてはいますが、感染経路も分かっていない部分も多い。
  高齢者など既往症により亡くなる方が多過ぎるよ。
  芸能人の方が騒がれており残念なことです。
  一般人の方も人知れずたくさん亡くなっている。
  早急に対応を望みたい。

○ 今、医療関係者や病院の崩壊が騒がれ、大変なことになっている。
  皆さん、そんな中でも頑張っている。

  自分のできることは、不要不急の外出を控え、感染しない、させないこと。
  早い終息を望みます。

手作りマスクいただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿