食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~32<術後2ヶ月目>

2016-06-27 08:35:48 | 日記
◯ 平成28年6月27日、術後2ヶ月が過ぎました。

  今思いますと早かったような・・・気がします。手術の2日前に入院して、あれよあれよという間に手術、目が覚めるとさほど痛みもなく、その後ICUに3日、一般病棟に16日いて退院となりました。

  退院後は、自宅休養をしながら職場復帰を考えて生活しました。ちょっと焦りながらも一旦職場復帰を果たしましたが、ちょっと頑張れなかった事や体調が思わしくなかったことで、再度休養に入りました。
  
  術後2ヶ月を迎え、思うことは、
   ・ 体重は少しずつ減っているけど、食事が食べれるようになってきた。
   ・ ほぼ毎日の散歩が容易に出来るようになったきた。
   ・ 手術の傷跡が気持ち薄くなってきた。
   ・ 咳と痰は相変わらず出るが、減ってきた様な感じがする。
   ・ 食事をすると胃、胸というか食道が一杯になる感じがある。
    
  体重経過
   ①平成28年6月22日、49.3キログラム
   ②平成28年6月23日、49.2キログラム
   ③平成28年6月24日、49.4キログラム
   ④平成28年6月25日、49.2キログラム
   ⑤平成28年6月26日、49.0キログラム
   ⑥平成28年6月27日、48.9キログラム

  だいぶ減ってきたな~😅😅😅😅😅


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから楽しく (ふーみん)
2016-06-28 00:39:08
初めまして。
術後もうじき夏が過ぎると4年になるふーみんと申します。

お疲れ様でした、ガン細胞とさよならの手術は大手術でしたものね〜
でも切り方は私と全然違うかな。
胸も切っていますが内視鏡の後はないです。

体重が減っておられるようですね。

私は7ヶ月療養しました。

こらからの生活が良きものであることを祈ります。
返信する
ふーみんさんコメント有難うございます。 (faze_suki)
2016-06-28 07:35:57
4年ですか、私は2ヶ月をやっと過ぎたばかりの者です。

必要な臓器を取り除き、無くしてしまうことは大変なことだと思いました。自分の体が思うようにならず、めげそうになるときもありますが、この様なコメントを頂いたり、同じような境遇の方のブログを見たりして元気をもらっています。

まだまだ遣りたいこともあるので、もう少し静養して頑張りすぎず、頑張りたいと思います。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿