食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~173<術後4年目を迎え>

2020-02-18 18:05:00 | 日記
○ もうすぐ術後4年目の検査を受診するため、満員電車に揺られ都内の病院まで行かなければならない。
  コロナウイルスなるものにも注意が必要で⁉️マスクを着けないといけないな。
  免疫力に不安があるので、注意しないといけないですね。



 外出先から帰宅すると、対応できるか分かりませんが使っています。
 メーカーのまわしものじゃ有りませんけど、良いものがあれば教えて欲しいなー。


  1年に2回の検査は大切です。
  今回もCTの他に1年に一度入っている胃カメラ検査もやります。
  胃カメラは何回やっても苦しくて嫌だなーと思いながらも大切な検査でもあり頑張って受けてきます。

  検査結果を聞くのは不安であり嫌ですが、これも大切なことだと思うので仕方ないです。

○ 今、体調はまぁまぁです。
  頑健でなくとも普通が一番です。
  体を動かせればいいです。
  
  このところ気温も上がってきてだいぶ暖かくなってきて動きやすくなってきました。
  サボりがちだったウォーキングを再開、ダンベルを使った筋トレも再開しました。
  空気も美味しいし気持ちがいいです。
  二日後に筋肉痛がきました⤴️
  やっぱり二日後です。

  サボっていた期間が長かったのか、足、腕、肩の筋肉痛。
  新しい筋肉に生まれ変わるらしいです。

  体重に余り変化はありませんが、腕とお腹に少しお肉がついてきたかな‼️

 春の季節
○ 人の入れ替わりなど、色々ありますが、この時期は落ち着けません。
  人事の異動などもあります。

  退職前に休みをとって、旅🚄行に行こうかな~
  まだ、退職後のことなど色々と決まっていないこともあるけど、どうにかなります。

  やっぱり、心も体も健康が・・・・・・一番。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clippership)
2020-03-01 18:12:28
faze_suki様

ふーみんです。

新型コロナなんて昔の車の様ですね。

ともかく手洗い、うがい、水を一口飲む(うがいがわり)
帰宅したら速攻服を着替え。
このところはもう、玄関で大雑把に脱いで洗濯機に。

今回の通院は検査とかあるのですか?

通院もこの時期、ちょっと電車で、と言うのは気になっちゃいますね。
病院行ったら速攻手洗い。
帰るときも手洗い。
これでいいと思うんです。

元気の確認に行く様なものですから(だんだん気楽になってくるよね)
もし、心配なら日延という手もある様な気もします。

仕方ないよね、という我慢の時期ですね。
返信する
Unknown (faze_suki)
2020-03-02 21:51:48
ふーみんさま

血液、CTと胃カメラ検査をしてきました。
結果は、異常なしでした。
良かったです。

病院へ通院するため満員電車が怖かったです。
いつもなら超満員なのですが、コロナの影響か少し空いていました。

病院でも驚いたことがありました。
通常は病院を入ると手を消毒するジェルが置いてあるのに、置いてなかった。
この時期に必要なのにどうして⁉️

後で見るとジェルの側にジェル担当者がいるではないですか‼️

考えたらマスクや消毒液が品切状態ということから盗難防止の可能性も有りかと思いました。

オイルショックの時は、トイレットペーパーも無くなったりしたのを思い出され、これ以上、異常事態にならなければいいと思います。

今は、人混みを避け、手洗い、うがいを励行し感染予防に注意しましょう。
返信する

コメントを投稿