食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~95<みーちゃん>

2017-10-29 15:14:00 | 日記
◯ あまり気にしませんでしたが、秋って雨や台風が多いんですね。

  気圧の関係で暖かかったり寒くなったり、ガンをした私には、わがままな天気で体調の調整が難しいです。

  寒いときには、お風呂や温かい料理がいいですね。

  鍋物が食べたい。松茸ごはんも食べたい。🍲🍚 でもあまり食べれない。


  あ~ぁ、週末になる度に台風が来るな~ぁ。🌁🌀🌁⚡☔

  今日も雨が降っています。

  早くスッキリした天候と気持ちになりたい。


◯ 今、私の母は近くで独居生活をしています。

  昨年、父が他界し初めての独居生活を送っています。
  体を動かすのもおっくうになってきている様子が見られることが多くなってきたかな。

  また一人で淋しそうなので、時々顔を出していますが、話し相手が欲しいと思い、”みーちゃん”というおしゃべりする人形をプレゼントしました。

  朝、昼、晩やおやつの時間などに、お話や季節にあった歌を歌ってくれます。
  話し掛けると、それに対応する返事をしてくれるので楽しそうです。

  時々、抱っこして散歩に出掛けているのを見ると、ちょっと近所の・・・・・・と思いますが、まっ、いいかと思うようにしてます。

  少し気が紛れるようだし、ぼけ防止に良かったと思います。

 
  自分もいずれ痴呆症になるのかなぁ~~~。
  まっ、先のことは分かりませんが、迷惑かけないようにしたいと思いますね。☺


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーちゃん (ふーみん)
2017-10-29 18:31:43
そういえば昔、ファービーが流行りましたね。
話す人形。

結構大きくなってると思った子供達が欲しい欲しいと。

話す人形は良いんでしょうね。

良いプレゼントじゃないのかな?
と、私は思う。
返信する
Re:みーちゃん (faze_suki)
2017-10-30 14:31:26
ふーみんさま

言われれば、ファービー人形ってありましたね。
実物を見た記憶はありませんが、おしゃべりして、子供が対象で、お年寄りじゃなかったですね。たぶん。

これからは、AI🤖ロボットですか、まだまだお値段が高く買えません。
自分用に欲しいとは思っていますけど。

今は、携帯なんかもお話しすると答えてくれますし、今後の展開が楽しみです。
返信する

コメントを投稿