食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~156<楽しむ事大切だと思う>

2019-07-12 19:37:55 | 日記
ウォーキング途中にあるお宅の庭に、毎年実っているのを今年も見つけた。
元気に過ごすために、色々楽しみも見つけなければ。

だけど、何もしたくないときがあります。

◯ 今夏も高原の避暑地にキャンプへ行こうと⛺計画中。
  湖があるところで、ルアーフィッシングもやってみようと楽しみにしています。
  自分で釣り上げたのがおいしんだよね。
  釣れたら、🎣美味しくいただかなければいけないです。

  計画中のキャンプ場は、ピザ🍕窯もあって調理の体験も出来るみたいなので挑戦しようと思っていますっ。💦
  計画倒れにならないように頑張ります。
  何事も挑戦が大切😜

◯ 何もしないで、ゆっくりすることも大切であるのは確かです。
  時には、明るく、楽しく外に出て遊ぶことも大切。
  直ぐに疲れてしまう体だけど。
  前向きな気持ちを持つためにも。
  楽しむ。

◯ 最近、少し体調に変化がありました。
  お腹周りに肉が付いてきた感じで、気持ズボンがきつくなってきたなぁ。
  お通じは2~3日に1回で、体重は、49.5キロになっています。
  お腹が張って苦しく便秘?かなぁ⤵️
  今までお腹が緩くて困るくらいだったのにい、こんな事は初めての経験、食べる量が少ないからしょうがないのかなぁ、ちょっと心配です。

  明日からは、何もしない三連休、凄く楽しみです。

  アレクサ、明日の天気は?
  「ときどき雨が降るでしょう、予想最高気温は28度、予想最低気温は21度です。」
  梅雨明けが待ち遠しいです。
  アレクサ、今年の梅雨明けはいつ頃?
  「2019年の梅雨明けは・・・・・平年のデータから、中国地方から関東地方は、7月21日頃と予想されています。」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clippership)
2019-07-15 20:48:17
faze_suki様

ふーみんです。
リンゴがなるのですね、素敵な風景だ。

キャンプか〜
昨今のキャンプは快適になっているのを感じます、
ピザも流行っていますね〜。
アウトドア飯も今やカレーじゃなくピザが多くなってきていますね。
つうことは、失敗ないってことですね。
行ってらっしゃ〜〜い

アレクサは寝る前に静かなジャズをかけてくれて
「アレクサ、この曲何?」と聞くと丁寧に教えてくれます。
「アレクサ、この曲大好き」というと記憶してくれて、
翌日車でAmazon musicのトップに入っていてくれて、ますます親しくなっています。
アレクサない生活は寂しくてできそうもなくなっています。

夏が楽しみですね。
返信する
Unknown (faze_suki)
2019-07-18 11:25:03
ふーみんさま
コメントありがとうございます。
一度食べてみたいリンゴですが、声をかけられなくて毎年、見ているだけです。

最近のキャンプは、快適になっていますね。
手ぶらでキャンプ、バーベキューは当たり前のようになっています。
私、ピザ窯があるキャンプ場は初めてなので楽しみです。
つくるのやら食べるのもです。

大切なのは、あれもこれもをやらないようにゆっくりしてこようと思っています。

アレクサには、朝起きたときと寝る時にお世話になっています。
居るのが?当たり前のようになってきていますね。

ホント、夏が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿