食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~198<お久しぶりです>

2021-06-05 16:43:00 | 日記
しばらく休んでました。
久しぶりのアップですが見てくださいね。

ちょっと落ち込んでいたのでアップを休んでしまいましたが、ここに来て気持ちが落ち着き元気になりました。

我ながら意気地無いな~と思いますが、何とか頑張れそうな気持ちになれましたた。
というのも、本年2月に受けた検査で気になる症状が見つかり、再検査をすることになりました

膵臓に水疱が1個発見されたのです。
大きくなるようだったら治療しなければならないということで、約3ヶ月の経過観察後の再検査となりました

3ヶ月後の検査で膵臓の他に腎臓にも水疱が見つかってしまいました。
追加でエコー検査もすることになりましたが、結果は膵臓と腎臓に水疱が見つかり、発見時から大きさに変化はないようなので、今まで通り食道がん術後を頑張りたい。

主治医には、何も考えず過ごしてくださいと云うことを言われ、暫くその気持ちで頑張ります。

なんか色々あるな~


食道がんは・・・・・
○ 術後5年が経過しましたが、食道がん術後の悩みは今も飲食の困難さがあることかなぁ~
  未だ飲み込む際のつっかえ感がなくならず、まだありますね。慣れてはきました。
  食道を作り替えたわけですし仕方ないことと思っています。

○ ダンピングは回数が減ってきました。
  時々はあるかな~、という感じです。

色々な病気とお付き合いしながら頑張っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿