マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

あっという間に・・・今日から7月~頑張らないと。

2012年07月01日 11時38分54秒 | □私の気ままな話
6月もあっという間に過ぎてしまいました。

今日は7月1日(日)キリが良い日ですね。

まったく・・・資格取得の勉強が出来ていません。

通関士の試験は、10月の第一日曜日

働きながら資格を取得するのは、やはり大変だなぁと
感じています。

とにかく、経理職兼総務職は「何でも屋」みたいな
もので、あれこれ、よくまぁ起こるものだなぁと
思いながら仕事をしていましたら、3月3日に気合い
を入れようと思いつつ、すでに4ヶ月近くも経って
しまいました。。。

・・・

やろうと思ったからには、やり遂げないといけませんね。

・・・

事務兼現場のポジションにいた男性社員が退職する
ことを知りました。

その社員は、2級土木施工管理技士を持っていて、
事務と作業の双方を行ってきた人でした。

社内には、土木工事部門もあり、1級土木を取得・登録
している社員もいるのですが、高齢でして、他の1級土木
の資格取得者は違う部署(大きな部署)の責任者をして
いますので、売上の少ない土木部門へ異動となることは
ないといった状況です。

物流会社ですが、色々と業務をやっています。
建設会社や不動産会社もグループ内にありますが、何故か
建設業(土木)も業として行っています。

・・・

土木施工管理技士の国家資格は、学歴や実務経験で厳しく
受験規制がされている資格なので、ここは一つ、この会社
に勤めているうちに取得したいなぁと思ってきました。

将来、今取得済の、

「宅地建物取引主任者」
「管理業務主任者」

に合わせて、以前から「これも実務経験の壁があるので、
今のうちに取得しておきたい」と考えている、

「建築物環境衛生管理者(ビル管)」と、

そして今回社内で欠員が出る、

「2級土木施工管理技士」

の4つの不動産&建築系国家資格を取得して、老後は
不動産業を営みたいと考えています。

・・・

あとは・・・あぁ、あれこれ考えていますとやることが
多すぎて、しんどくなってきましたのでぼちぼちと
歩んで行きたいと思います。

とにかく、まずは通関士ですね。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1つの会社内で胆管がんの死亡... | トップ | 高速バス事故のツアー主催会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

□私の気ままな話」カテゴリの最新記事