感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

春の海へ出かけました

2010-04-04 21:47:54 | 日記
今日はこちらもいいお天気だったので、早速出かけることに。

まだこちらは桜も咲いていないので、さあどこに行きましょう?

取りあえず夫と車を走らせた・・・・・・。

「どこに行くの?」
「どこにする?」
と言いながら、結局着いたのが新潟市。

相変わらず車が多いな…なんて思いつつ。

すでにお昼近くになっていたので、お昼ご飯を食べてからどこかに行こうと言うことで、レストランを探していると・・・・・。

なんて懐かしい!

そこは私が浪人時代によく通っていた道。

その頃の彼氏と一緒に手を繋いで歩いた道が、今も変わらずそこにあって。

横にいる夫には悟られないように昔を懐かしむ~。

お昼を食べた後は、夫に行く先を任せていたら、やっぱり海に着いてしまった。

今度は「春の海」
「冬」「秋」と来たら、今度は「春の海」のデジブックを作るしかないよね~。

では、ご覧下さい。
     ここをクリック
        ↓




海の風は冷たかったけれど、とても気持ちよかった。

その後、海沿いの道を車を走らせて、新潟空港まで。

生憎、タイミングが悪く飛行機が一機もいなくて残念!

風だけが冷たくて~~~。

海の向こうに見える山が、山形県や秋田県の山だと知ってビックリだけど。
まだ、とっても寒そう・・・・。

夕方になったので、帰途についたけど、今回のドライブは物足りなかったな。

私はどこか花の咲いているところでも行きたかったのに、なぜかまた「海」。

しかもお昼ご飯を食べる場所を探すのにスッゴク時間がかかって、尚且つ「あんまりね…」って感じのレストランで。

飛行場に行っても飛行機を全く見ることができず・・・・。

折角のお天気だったのに。

いつも思うんだけど、夫は出かける場所を探すセンスがない。

私の意見とは違うし。

運転してくれる夫に文句も言えないしね。

お出かけ上手な男性って憧れるな~。

そう言えば、結婚前は夫とあんまりデートしたことなかったなぁ。

ま、今更だけど。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟の海 (りー)
2010-04-05 10:38:39
此方方を見ていたのですか、山形、秋田は近いんですね。
我が海も新潟の海のような色です。夏場はハワイの海より綺麗かも。
砂浜もサラサラして、素足に心地よくて。
2,3年前新潟まで日帰りドライブして海鮮市場で美味しいもの食べてお魚いっぱい買ってきたことあります。片道3,4時間で行ける新潟でした。
若い頃は楽しいことばかり思い出されますね。
昔の彼はいつまでも若々しく、記憶に残っていますものね。
返信する
見惚れました~ ♩ (momosenpai)
2010-04-05 14:27:41
あまりの素晴らしさに時間を忘れるほど・・・。
きっちり水平が取れていて気持ちいい~
ご主人と一緒かな? 絶対海に行ってしまいます。(笑)
日本海はやはり良いなぁ~ 
寒いのが難ですが、行く価値ありですね。
返信する
良かったです~♪ (はげりん)
2010-04-05 16:31:37
りっひーさん、写真の才能ありますってば。
構図も良くて綺麗な写真ばかりじゃないですか
もっと写真も載せてください。勉強になります
返信する
りーさんへ (りっひー)
2010-04-05 17:14:53
新潟から海を隔てて他県の山が見えるとは思いませんでした。地形が曲がっているってこと、改めて感じました。
その麓辺りにりーさんがいるかもしれないんですね!
また新潟にも遊びにいらしてくださいね。
その街に行くと、どうしても昔のことを思い出すってことあるでしょう?甘酸っぱい青春の1ページです。
返信する
桃さんへ (りっひー)
2010-04-05 17:18:20
桃さんはいつもお世辞上手ですね。
私なんてとても桃さんの足元にも及びません。
水平を保つのは難しいですね。これは水平になるように画像修正したんです。元画像は随分曲がってましたからね。
いつも同じような海ばかりで詰まらないでしょ?夕陽も撮りたいんですけどね~。
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2010-04-05 17:20:35
私のはコンデジでテキトーに撮っているので、桃さんやはげりんさんのモチベーションとは全く違いますよ。
このようにデジブックにすると、誰でもよく見えるようですよ。
きっとはげりんさんもデジブックにしたら、私の比ではないと思いますよ。
返信する
春を感じますね (liuring)
2010-04-05 23:14:50
海の風は冷たかったでしょうが、
画像からは色も穏やかさも春を感じました。
そして、タキレンの花のピアノが大人チックでしたね~。
決めました、春だから・・・今度は”花”にしよう~。(笑

デジブックってほんといいよね。
モニター幅いっぱいに広がる画像は迫力あります。
毎回思うけど、1枚1枚も良いんですよ!
返信する
Unknown (mirai)
2010-04-06 08:22:58
自分だけの懐かしい場所って、
みんなそれぞれにあるんですよね。

返信する
Unknown (mirai)
2010-04-06 08:26:57
(ごめんなさい、途中で送信しちゃった・・・)

誰も入れない、自分だけの場所。
いつまでも大切に、心の中に置いておきたいですね。

素敵な写真の数々、ありがとうございます♪
今度ドライブに行く事があったら、
『綺麗な花を観に行きたい!』って
大きな声で言ってみましょう。
素敵な場所へ、連れてってくれるかも知れませんよ(^^)

返信する
liuringさんへ (りっひー)
2010-04-06 16:47:52
>今度は”花”にしよう~
ん?今度って、今度のカラオケですか?きっと、またまたアップされるんでしょうね~。楽しみです。
liuringさんも写真がお得意なんですから、デジブック始められてはいかがですか?
何でもないような写真が凄く綺麗に見えるんですよ。お勧めです!
返信する

コメントを投稿