感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

私のゆるキャラ達

2012-06-28 10:21:40 | 趣味
以前に紹介した岡山県の中南米美術館のゆるキャラ。
     
     ↓

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/908b51786c9f89624819352d3589f1b7/b9


あれから話がどんどん進みまして、中南米の各国全てのキャラを作ろうと言う計画になりました。


今現在公開されているキャラが、6個。

未公開のものが、3個です。


各国の大使館認定と言うことらしいです。


ここで改めて紹介しますね。


今のところ商品化されているキャラです。
「金早板子」・・・微妙でしょ?笑えます!

そして、私が一押しの可愛い子!
「子リスのププーサ」です。
エルサルバドルのキャラで、大使さんにも大変喜んで頂きました。



これからも公開されたら次々と紹介して行きますので、お楽しみに~!

ドンドン売り出して行こうと言う館長さんの計画に、私もついて行きま~す。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WOW~~~~さすが! (liuring)
2012-06-28 19:03:00
大使館認定って、凄いじゃないですか!
5個も商品化されて、まだ4アイテム残っている。
中南米の好みなんでしょうか、みんな茶系ですね。
何と言っても子リスが可愛い~~!

そうそう、これからもドンドンですね!
そのうち・・・勲章かもね! ←(ジョウダンデハナク
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2012-06-29 11:12:03
このキャラ達のモデルは、その国の古代文明の土器や土偶・壁画などなので、どうしても茶色系になってしまうんですよ。
でも、これらは全部ノーギャラですからね。全くのボランティア。
キャラとしてドンドン売り出して、全国区にして行こうと言う計画なんです。ゆるキャラブームに乗っかってどこまで行けるやら?
返信する
それは意外でした。 (liuring)
2012-06-30 21:28:01
こんなたくさん創作したのに、ノーギャラとはね~。
最初からそんなお話だったのかも知れませんが
せめて作者のお名前が美術館内に出るとか・・・
ボランティアであれば尚更のこと、名誉なことには違いないのですが。
*** 敬服します。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2012-06-30 21:37:44
初めは「ペッカリー」一つだけのつもりだったんですが、何だかこんなことになってしまって、今更引けないって感じ?
この売り上げは、今の所チャリティーに使われるようですので、ギャラを要求することもできませんし。
勿論、グッズは無料でもらえますし、その美術館ではイラストレーターとして紹介されています。この館長さんは色んなイベントをやっているので、マスコミの取材や講演会などでも、私の名前を言って下さっているらしいです。
この前は、エルサルバドルの大使館でのコーヒーパーティに誘われたんですが、さすがにコーヒーを飲みに東京まで行っていられませんからね。岡山のその美術館では、フリーパスだし、お食事もご馳走してくれると言うことですが、何しろ遠いですからね~。
これが全国区になったら、何かいいことがあるかな~?と思っているんですが。
返信する
こんばんは☆ (しもちゃん♪)
2012-07-05 21:08:22
海外でもゆるきゃらがあるんですね。
日本国内だからでしょうけど、遷都君よりはましですね。

期待してますよ~(笑)
返信する
はがきありがとう^^ (yacchi)
2012-07-11 23:57:20
早速、インターネットミュージアムにアクセスしてきました。
エントリーナンバー10ですね^^

投票は7月13日からみたい♪

初日に投票してきますv
返信する
しもちゃんさんへ (りっひー)
2012-07-12 15:48:37
海外にはゆるキャラと言う概念がないため、説明するのに苦労するらしいですよ。
気持ち悪かったセント君も、今はすっかり慣れました。セント君は、彫刻の大先生作ですから、相手になりません。
返信する
やっちさんへ (りっひー)
2012-07-12 15:49:56
13日から投票が始まるから、ヨロシクね!期間が長いから、よかったら興味ある人に宣伝してもらえたら嬉しいなぁ。
返信する

コメントを投稿