感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

何とか無事に。

2011-03-22 21:42:42 | 日記
この三連休に息子の引越をしました。

ガソリンの不足がとても心配でしたが、何とかなりました。
ただし、1時間半もガソリンスタンドに並んで!

息子の住む所は大学が沢山あるので、どこに行っても私達のような家族で一杯でした。

うちは引越しと言っても、引越し業者には頼まず車に積めるだけの荷物で、後の大きな物は現地調達で済ませることにしてました。

きっとうちのような考えの家族が多いのでしょうね。

家具の○トリでも家電の○マダ電気でも激安の○ンキホーテでも、みんな同じような品物を同じような家族が買っていました。

なんと紳士服の○オキでも、皆さん入学式用のスーツとシャツとネクタイ・ベルト・靴をセットで買っていたのには驚きました。

でも、地震の影響で入学式が中止になるかもしれないんですよね・・・。

授業開始も延期になる可能性があるんですが、早く決定してもらえたら、もっとゆっくり引越しできたのに。

さて、激安の○ンキホーテに初めて行ってみましたが、凄いですね~。

何が?って、あの品物の陳列方法も凄いですが、安い物はほんとに安い!

液体洗濯洗剤やシャンプーが、ここら辺の価格よりも100円安いではありませんか!
つい、息子の買い物そっちのけで自宅用に何個も買ってしまいました。

でも、長居はしたくない所ですね。
品物が埃っぽくて触ると手が汚れてしまいます。

そんなことにもひるまず、息子の所に行ったら、また○ンキホーテに行って自宅の買い物をしようと思う私でした。

今回の東京行きは長男も一緒でしたが、この長男がとても役に立ちました。

組み立て家具の殆どを組み立ててくれ、荷物も沢山運んでくれました。

また、長いガソリンスタンドの行列でも、二人の息子達のお陰で楽しく過ごすことができました。

東京ってユニークな人が沢山いますね。

タケコプターのようなプロペラが付いた帽子をかぶって自転車に乗ってるオジサンとか、殆ど仰向けに寝るような格好の自転車に乗り、携帯を片手に走るオジサン、全身真っ赤な服のオジサンなど。

そんなユニークな人達を見つけては、車の中でゲラゲラ大笑いして行列を過ごしました。

今回の引越しは荷物を粗方運ぶだけで、息子はまた一緒に帰宅しました。

まだパソコンやインターネットの設定もしてないんです。

色んな手続きがあって、ほんとに面倒くさいですね。

一人暮らしをさせるのって、結構大変なんだと改めて感じています。

今までまるで家事をしたことのない息子が、一人暮らしできるか心配ですよ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西南の風)
2011-03-23 17:50:34
実は私、前回のりっひーさんの日記を
読ませてもらって、しばらくしてから
ハッとした事があるのです。
近いうちに日記にします。(笑)
返信する
お疲れ様でした~! (liuring)
2011-03-23 22:48:51
ガソリンに生活物資・・・まだ当分続きそうですね。
一番長引きそうなのが計画停電でしょうか。。
当然、学校も影響を受けているしね。
今さらながらなんでもないことが、
どんだけ幸せなことなのかと思ってしまいます。
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2011-03-24 09:22:48
何でしょう?西南の風さんの日記から目が離せませんね!
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2011-03-24 09:25:31
今度は水不足でしょうか?
こちらでもスーパーで物不足が続いているようです。野菜も高いし、納豆やカップ麺は空っぽです。
一体いつ元の生活に戻れるのでしょう?
返信する

コメントを投稿