感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

ボトルアート・美人画「まなざし」」

2011-04-10 21:57:47 | 趣味
随分久しぶりのボトルアートです!

すっかり忘れていました。

私って、熱しやすく冷めやすいのでしょうか、やり始めると止まらないんですが、一度途切れると再びやる気になれなくて。

今度も重い腰をやっとあげたわけで。
ずっとリクエストされていたんですが、他のことに気が向いていたり忙しかったりして、延ばし延ばしにしてました。

でも、何度も催促されてやらないわけにいかなくて、ようやく描き終えました。

初めてのブランデーのXOのボトルです。
あまり描く気にならなかったのは、このボトルのせいでもあります。

今まで描いたことのない、透明なボトルだったからです。

私の画法は、黒く見える部分はボトルの色を出していたので、透明だとどうなるのかやってみないとどんな風になるかわかりませんでした。

そこで、今回は、顔の目と眉などの透明になっては困るところは絵の具の黒を使いました。

また、画面が小さかったので、豪華に見せるためにラインストーンで周りをデコレーションしてみました。

ボトル全体の写真です。絵がよく見えるように黒い背景で撮影しています。


少し引いた写真です。


絵の部分のアップです。


写真はクリックして下さると、大きくなります。

リクエストして下さった方が、このような強い印象の女性がお好みだと言うことで、今回は美人画家の鶴田一郎の作品を参考にしました。

気に入ってくださるといいんですが。

まだまだ、空き瓶がたまっていますが、今度はいつ描く気になるか・・・?

それでも、お気に召したらポチしてね
    ↓
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村  
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへにほんブログ村 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西南の風)
2011-04-10 22:36:08
素晴らしいです!
気に入るに決まっていますよ。

すごいな~!!!!
返信する
久しぶりにドキッとします!! (liuring)
2011-04-11 13:19:54
個性的な美人・・・リクエストされた方のイメージにマッチでしょ!?
とってもインパクトがあって、素晴らしいです!
XOの首にかけた透明パールが、中身がなくなったらどう見えるのか?
その点も興味がありますね。。
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2011-04-11 13:41:08
いつもありがとうございます。
男性が認めて下さるんですから、大丈夫ですね!
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2011-04-11 13:43:36
もしかして、私自身が強い女性を描く方が得意なのかもしれません。
実はもう空瓶なんです。空瓶だと透明で見えにくいので、バックを黒にしたんです。
使っている間にラインストーンが取れてしまいそうなんですが。
返信する
お久しぶりです (あぷる)
2011-04-11 18:33:22
強気な女性の表情がとても良く表現されていますね!
ガラスのようなつるつるした素材の上に色を塗るのは
ムラになってしまいそうで難しい気がするのですが、
りひりひさんは綺麗に着色されてますよね~。
やり始めると止まらない・・・ボトルアート再開で、
また作品が増えていくんですね☆楽しみです。
返信する
あぷるさんへ (りっひー)
2011-04-12 08:57:44
私は決して強い女性ではないので、憧れのようなものがあるのかもしれません。
ガラスに描く前にコーティング剤を塗ればいいんですが、私はペイントマーカーを塗ってからアクリル絵の具を塗り重ねています。たまにはペイントマーカーのままの時もありますが。
返信する
Unknown (りー)
2011-04-13 19:19:22
美人さんですねぇ!
このような感じの人実際に居ますよね。

とても素敵です、すばらしいです。
返信する
りーさんへ (りっひー)
2011-04-14 09:37:30
こんな顔の人が近くにいたら、少し怖くないですか?
女優さんならいるかしら?
返信する

コメントを投稿