感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

やっぱり書いちゃう

2010-03-28 20:10:24 | 日記
昨日の深夜、ネットで女子フィギアのフリーをオンタイムで見ていた。

カナダの放送らしく、解説が何を言ってるかわからなかったけど、つい、結果が気になって最後まで見てしまった。

今回はオリンピック後の試合と言うことで、どの選手もミスが多かったけど、真央ちゃんとキムヨナの最後の対決になるかもしれないと言うことで注目されていた。

オリンピックでは有り得ないキムヨナの高得点に唖然としたが、その時とは審判員も違うだろうから、今度こそ公平な(少なくともオリンピックよりは)ジャッジが下されるだろうと期待した。

ショートでキムヨナが考えられないミスを犯し7位となったが、真央ちゃんはまたしてもトリプルアクセルの回転不足を取られ、2位発進。

この時点で1位の長洲未来はとてもいい出来で、点数に見合った演技だったと思うけど。

真央ちゃんの敵はキムヨナじゃないな…そんなことを感じていた。

フリーの演技が次々と行われて行く。

そんな中、安藤美姫がノーミスの素晴らしい演技をして、その時点で暫定1位となった。

そして、キムヨナ。
途中までは何とかこなしているように見えたので、さすがにフリーでは挽回するのかと思ったら、ジャンプで転んでしまい、その後は全く精彩を欠き「これじゃ、問題にならないな」と感じた。
だって、転んで起きた後のあのやる気のない顔と態度はびっくりするほどだったんだから!

イヤイヤ滑っている感じ。

だから、勿論点数は安藤美姫のずっと下だと思っていたのにーーーーーー。

ビックリしたぁ!!
安藤美姫よりずっと上になり、その時点で1位になってしまったのだ!

?????わからん・・・・・。
あんなに転んでグダグダであの点数。

でも、真央ちゃんが普通に滑ってこの状態のキムヨナに負けるわけがない!

そして、期待の真央ちゃん登場。
期待通り全てノーミスの素晴らしい演技で、これはいい点数が出ると思っていた。

それなのに、なななななんと!
僅かではあるけれど、キムヨナの点数を下回っているではないか!

またしてもトリプルアクセルの回転不足。
厳しすぎじゃない???

なんでノーミスで滑った真央ちゃんの方が転んだキムヨナよりも下????

はぁ~~~~~???
夜中に大声で抗議したくなった。

その後の長洲未来が思ったよりも崩れてしまい、結果的には真央ちゃんが優勝したけど、あの演技でキムヨナは2位になってるのは、絶対に納得できない!

自分の点数を見たときの真央ちゃんの表情。
「またか・・・」って落胆してるみたいだった。

何であんなにキムヨナに点数をあげなきゃいけないのか?

オリンピックで燃え尽きたなら、今回なんで出場したのかもわからない。
あのやる気のない態度は酷いよ。
そんなにイヤなら欠場したらよかったのに。

でも、絶対出なきゃいけない理由があるんだろうね。
表彰台に上がって、韓国の出場枠を確保する必要でもあったのかな?

そして、何でそんなに真央ちゃんに厳しくしなきゃいけないの?

誰が見てもおかしい点数のつけ方を、日本が知らん振りしてるのに、もっと腹が立つ。

テレビでもキムヨナのことを悪く言う人っていないよね。
ほんとにそう思ってるの?
それとも言えないの?

一度テリー伊藤がキムヨナに批判的なことを言ったのを聞いて安心したけど、それに同調する人は殆どいなくて。

今回のおかしな点数のつけ方に、誰か疑問を投げかけてくれる人っていないのかな?

きっと、誰もいないだろうから、せめて私がここで書いてあげる。
ネットじゃこのおかしなフィギアの世界について書いている人は沢山いるんだけどね。

真央ちゃんも相当言いたいことがあるんだろうに、よく我慢して頑張っているね。

今回、男子の高橋選手も頑張って男女共日本が優勝と言う素晴らしい結果だったけど、これでまた日本に不利な判定に変わることがないように願うばかりだ。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momosenpai)
2010-03-28 22:21:14
あら? そんな結果になっていたのですか?
ケチをつけたくなるのも無理ない感じですね。
こうなるとはげりんさんに審判員になって貰う以外ないですね。
返信する
そうだったのか。 (りー)
2010-03-28 22:25:16
私はニュースで知り、単純に嬉しくて真央ちゃん良かったね、と思っていました。
またそのような点数だなんて、りっひーさんが怒るのももっともです。
いずれ天罰が下りますよ、神様はお見通しよ。
それにしても何故スケート連盟の方々は抗議しないのかな?
返信する
桃さんへ (りっひー)
2010-03-28 22:59:22
いつもながら嫌気がさします。
はげりんさんが審判員?それはいいかも~?あ、でも真央ちゃんの○○ばっかりに注目しそうですね。
返信する
りーさんへ (りっひー)
2010-03-28 23:02:24
真央ちゃんが優勝したという事実だけを見ると、「やかったね!」で済むんですが、はじめから見てるたら誰だって変だと思いますよ。
真央ちゃんの顔も決して大喜びではなかったし。
スケート連盟ね…詳しくはわからないけれど、何かきっとあるんだと思います。相当裏でドロドロしてるんじゃないかな?
返信する
Unknown (ねこのて)
2010-03-29 09:59:07
ものすご~くデタラメなジャッジだったみたいですよ!
さすがにフィギュアの詳しくない人たちからも「あの点数はおかしい!」
って不満でネットはてんこ盛り!
でも、「プロ」と言われている人たちがそのジャッジを「擁護」しているんですから
お話しになりません
そして会見で「フリーでは1位だったから」とか言ったとか!!
あの出来で良くそんなことが言えるな~
と、厚顔ぶりにあきれかえるばかりです
返信する
Unknown (はげりん)
2010-03-29 12:45:46
さっき2ちゃんねるのスケート板見てきましたが、
さすがに皆さん呆れ果てて大笑いしています。

審判団が最初から「ウケ狙い」でこんな採点をしたのなら
それはそれで「あっぱれ」なのですが。(笑)

キムヨナさんを見ていると、「顔は心の窓」だというのが良く分かりました。
返信する
ネットニュースから (うみがめ)
2010-03-29 17:18:51
「浅田真央選手が、先の五輪の際のSPとフリーでの計3度のトリプルアクセルを成功させた件について、ギネス世界記録に登録申請することが伝えられた。これに対し、一部韓国メディアは『浅田のトリプルアクセルは、回転不足になる時もあり未完成。ギネスブックに掲載されるのは納得できない』といった意見もあると伝えている」
これをどう判断するかは、皆さんにお任せしますが…
返信する
ねこのてさんへ (りっひー)
2010-03-29 20:45:05
まさか世界選手権までそんな結果になるとはね~。
なんとかしてキムヨナに表彰台に立たせたいというのが見え見えです。
今日のテレビでもキムヨナの失敗には一切触れずに「女王の貫禄で2位に食い込んだ」なんてナレーションがありましたよ。解説者の女性スケーターSさんも「見る人が見ればわかる」なんてキムヨナの擁護をしてました。
日本人までが真央ちゃんじゃなくてキムヨナを絶賛するんだから、真央ちゃんが可哀想すぎです。
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2010-03-29 20:50:35
そんなんじゃ2ちゃんはまた韓国に狙われそうですね。
キムヨナに批判的なサイトや動画は、アッと言う間に削除されるらしいです。
こんなにネット上じゃ問題になっているのに、マスコミは全く知らん顔してるのが不自然ですね。
キムヨナははじめからやる気なくて、「2位でも3位でもかまわない」なんてふざけたことを言ってましたね。
ほんとに性格が悪そう…。
返信する
うみがめさんへ (りっひー)
2010-03-29 20:55:06
韓国はキムヨナが神様のようになっていて、それ以外は認めたくないですよね。
そんなに自分の国に守られているキムヨナは幸せですよ。日本はキムヨナ擁護のことばかり言ってますからね。
韓国は何だか知らないけど凄い力を持っているようなので、真央ちゃんのギネスに強力に反対されてダメになってしまうかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿