感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

すっきりした!

2010-04-01 17:58:23 | 日記
最近ブログに書くネタがないので、見ていてスッキリした動画を紹介しますね。




何で日本の放送がこう言うこと言ってくれないのかな?

でも、これで日本人のえこひいきではなく、海外(韓国以外)では、真央ちゃんは日本よりももっと認められているってわかりますね。

ホント、何度見ても素晴らしい演技です!

テレビしか見ない人に、もっと知ってもらいたいですね~。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momosenpai)
2010-04-01 23:34:53
彼女の美しさは外国人に対しても全く引け目が無いですよね。
レポーターも参っていると思いますよ。
容姿だけでも金メダル確定ですね。(*^。^*)
フリーの結果は、うちの奥さんも激怒していますよ。この前の放送見なかったですからね。
返信する
気持ちがいいですね。 (liuring)
2010-04-01 23:41:45
これは優勝したトリノの世界選手権ですね~。
個人的にはバンクーバーのプログラムよりもこちらの方が好きです。観ていて安心できるし、流れが軽快で滑り慣れている感じがします。
改めて、優勝おめでとう~と言いたいです。
このアナウンサー、洞察のすごさも競技の知識も大したものですね!

確かに日本の解説では殆ど何も言わないですよね。
日本のアナウンサーは、スケートを良く知らない。(スケートに限らず
日本のスポーツ中継の弱点・もっと言うと観ている素人でも恥ずいですね。
返信する
Unknown (はげりん)
2010-04-02 04:43:11
得点が出た後、観客からブーイングが出てますね。
しかし真央ちゃんのスケーティングは本当に綺麗。
顔も爽やかでとてもいいですね。心が表れてます。
誰かさんは鼻の穴を黒く塗っているので嫌いです。
なぜあんな風に塗るのでしょう。
返信する
桃さんへ (りっひー)
2010-04-02 09:24:29
普段はまだあどけない顔ですが、試合の時はほんとに綺麗です。
お雛様のような純日本的な美人だし、スタイルも抜群!
誰だってあの採点はおかしいと思うはずです。思わないのは韓国人だけ?
日本マスコミは言いたくても言えない「訳」があるようです。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2010-04-02 09:29:26
そうです。これはこの前の世界選手権のショートプログラムです。ほんとはフリーの日本語解説がある動画も探したんですが見つからなくて。
兎に角、特にヨーロッパでの真央ちゃんの評価は高く、キムヨナなんて目じゃないんですよ。
でも、それを当の日本が報道できない理由があるらしいです。
何かの力で情報操作されているってことですよ。
情けないことです。
返信する
おひさです (啓ちゃん)
2010-04-02 09:29:33
この前の記事見て、共感しましたよ。私は見ていなかったのですが、りっひーさんの気持ちがバンバン伝わって着ました。

放送見れなかったのでココで見れました。すばらしい演技ですよね。

オリンピックのときに金メダルのあの人は、選手村に入らず、別にホテルで過ごして集中したいたときいてます。そういうのもなんだなかなぁ~って思うのです。

世界選手権真央ちゃん金メダルおめでとう!です
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2010-04-02 09:35:31
え?鼻の穴を黒く塗っている?そうなんですか?
でも、黒く塗っているのは鼻の穴だけではないですよ。心もね・・・・。
世界選手権後の記者会見でのキムヨナの態度が酷いと、ネットでは盛り上がっています。
これが日本人なら、礼儀がなってないと大騒ぎになるでしょう。
それにしても、真央ちゃんは可愛くて綺麗ですね~。嫌味なところが一つもないです。
返信する
素晴らしい (りー)
2010-04-02 10:24:55
りっひーさん、よく見つけましたね。
なんども観てしまいました。
日本の解説者?その場で喋っている人もこの人のように褒め称えてくれたらいいのに。
そして「おかしいぞ!」と公の場で言ってくれたらいいのに。

きっと誰しも真央ちゃんに対しての得点の不可解を腹立たしく感じていると思います。
本当にスッキリしました。
返信する
啓ちゃんさんへ (りっひー)
2010-04-02 10:47:49
何だか日本のテレビだけが摩訶不思議な反応をしていますね。
これを見ると、日本のマスコミが信じられなくなってしまいます。
オリンピックの時の真央ちゃんは選手村が楽しくてたまらなかったと言ってたのとは、対照的キムヨナです。選手仲間でも嫌われているらしいです。
返信する
りーさんへ (りっひー)
2010-04-02 10:51:56
ネット上では結構出回っています。でも、中々日本語訳してくれるものがなくて。
日本の放送では観客の歓声やブーイング、解説者の言葉など、編集されているらしいです。
どこの放送でも口を揃えたように採点への批判はありませんでした。
真実が捻じ曲げられています。
返信する

コメントを投稿