感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

今夜は飲みたい・・・・。

2010-02-26 22:50:59 | 日記
今夜はとてもお酒が飲みたい・・・・。

できるだけ禁酒してるけれど、お祝い事や何かある時は全く飲まないわけではない。

飲んじゃいけない健康状態じゃないし。

何だかとても心がざわつく。

ニッコリ笑えるような出来事がない。

そんなの、自分で笑うようにしなきゃダメよ!・・・・だよね。

でもサ、泣きたい時もあるでしょ?

何だか上手くいかないことばかりで、胸が痛いことって。

今日の真央ちゃんの無念さも私の胸を打った。

せめて真央ちゃんスマイルを見れば、私の気持ちも晴れるかと思ったけどね。
残念!

少し遠くへ行きたい。
一人で。

こんな風な気持ちの落ち込みがあるのは、更年期障害のせいなのかな?

大丈夫、今日は少しホットウイスキーを飲んで寝たら、明日はいつも通りに戻るから。

ただ今は、ここで少し気持ちを吐き出させて・・・・・。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、うん (R、S)
2010-02-27 08:55:40
ありますよ、そんなとき。
私も昨日はなんだか気が滅入っていたので映画を2本観ました。(テレビで)
更年期は、頑張らず疲れたら休む。
川の流れに身をゆだねて流されるように。
言いたい事も我慢せず言う、それがいいと思います。
返信する
R,Sさんへ (りっひー)
2010-02-27 17:29:21
いつもR,Sさんには私の気持ちがわかっていただいて、嬉しいです。
これって、男性じゃ理解できない精神状態なのでしょうか?
言いたいこと…これを我慢せずに言えたら、ストレスは大してたまらないんでしょうね。
返信する
Unknown (はげりん)
2010-02-27 20:25:03
言いたいことを言って嫌悪感を感じないのならストレスはたまらない・・
ということでしょうね。
私は無理かな。
私は全部飲み込んで早死にする方を選ぶかも。^^;
返信する
Unknown (はげりん)
2010-02-27 20:53:50
言葉足らずでした。
自分に対する嫌悪感と言いたい事を言ってしまった罪悪感ということです。
それがなければストレスはたまらないでしょう。


本当はそこに至るまでに解決できたらいいのですが・・
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2010-02-27 22:00:15
そうそう、言いたいことを言ってしまうと、かなりの罪悪感と自己嫌悪と後味の悪さが残ります。
大したことではなくても、少しずつ貯まってくるんですよね。
何でもないことでもイラつく時もあったり。
返信する

コメントを投稿