感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

初めての体験!

2010-02-27 17:31:17 | 日記
初体験してしまいましたっ!

次男が彼女を紹介してくれたんです!

初めてですよー!

私が帰宅したら、次男が自室から降りてきて、
「お母さん、ちょっと・・・。」
と手招きするので、呼ばれた方向に出て行くと、
次男の後ろに一人の女の子が!

「あ、こんにちわ」と挨拶すると、
「お邪魔してます。○○と申します。」とキチンとした挨拶が返ってきました。

うちの息子達はオクテなのか、秘密主義なのか、今まで一度も彼女の存在を教えてもらったことがありません。

でも、次男には以前から付き合っている女の子がいることは、母親の勘でわかっていましたけどね。

受験が終わるまではデートも我慢していたようで、やっとそれも解禁されたということでうちに遊びに来たんでしょう。

キチンと紹介されると、やっぱり嬉しいものです。

そこで、母親としてチェックすると~。
まず、玄関での靴の脱ぎ方は、◎です!
 キチンと揃えて、端っこに置いてありました。
そして、話し方も○!
 「○○と申します」なんて、うちの次男は言えるか心配になりました。
服装や髪型も含め、全体的なイメージも、真面目そうで笑顔の可愛い感じのいいお嬢さんです。

ふむふむ、我が息子も結構見る目があるね!

しかも、後で聞いたことですが、彼女は地元の理系の国立大を受験したとか。
東京の私立大を指定校推薦で受ける女子が多い中で、中々地道な考えを持っている子だと感じました。
親御さんもしっかりとされた方なのでしょう。

そんな中、こっちの方が初めての経験で焦ってしまい、何も気の利いたことが思い浮かばなくて自己嫌悪です。

嬉しくなって、取って置きの紅茶とお菓子を、いつもは閉ってある皿とカップで出してあげました。

前に連絡してくれたら、美味しいケーキでも買ってきたのにね~。

こう見えても、次男はとても真面目で性格もいい(はず)!
でも、身長も低く、目立つようなイケメンでもない地味な男です。
(ただ、よく見るとかなりいい男ですゾ!特に笑顔が魅力的!)

そんな次男をよくぞ好きになって下さった!
『あんた、男を見る目があるね!』
そんなことを言いたい親バカです。

でも、自分の部屋に呼ぶって、どうなの?
部屋で二人きり・・・・。
大丈夫かな~?
少し心配。
男は皆狼なのよ~。

今時の高校生は早熟だって言うし、次男に何か忠告しておいた方がいいの?
そんなの、ダメよね!?
自分に置き換えたら、親にそんなこと言われるのが一番イヤよね?

夫に話したら、
「そんなの、大丈夫に決まってるだろ」だって。
(あんたが一番危ないよ、と言いたいけどね~)

まぁ、ここは二人を信頼して見守りましょう。

きっと、私も若い頃はそんな風に親にチェックされていたんでしょうね。

と言うか、彼女は「変なお母さんだな」と思わなかったかしら?



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (R,S)
2010-02-27 20:16:28
突然彼女を紹介されたら慌ててしまいますよね、心の準備もなくいきなりですから。
でもそのほうが私はいいと思います、自然体でお会い出来るから。
母親としては息子の彼女を紹介されると嬉しいでしょうね、私はまだ未経験です。
いきなり連れてきたらやはり舞い上がるかも。
返信する
Unknown (はげりん)
2010-02-27 20:35:46
次男さんモテモテですね♪
真面目で性格の良い次男さんが選んだ彼女なら
きっと良い性格の素敵なお嬢さんですよ。
あまり干渉し過ぎずに温かく見守ってあげてください。
今の子達は知識が豊富なので心配要らないです。
私もその頃、知識だけは豊富でした。相手がいませんでしたが。^^;
返信する
R,Sさんへ (りっひー)
2010-02-27 22:05:41
R,Sさんは、まだ経験がないですか?息子さんには彼女がいらっしゃるのに?
自然体で会えるのがいいのかどうか?家に突然来られると、いつも手抜きしていた家事が悔やまれます。
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2010-02-27 22:14:44
思ったよりもキチンとしたお嬢さんで安心しました。
今時のギャル風だったら驚きますから。
私は高校生の時は彼氏がいましたよ~。
返信する
うちはまだないです。^_^; (momosenpai)
2010-02-27 23:41:30
なんか羨まし~感じ。
うちでは全く無いですね。
小学生の頃は良く数人家にタムロしていましたが、中学になると恥ずかしいのかそんな話もしませんね。
しかし、良い娘さんですよね。
将来が楽しみかな? 
返信する
ほほ~ (はげりん)
2010-02-28 06:39:35
高校生の時は彼氏がいたんですか~
なるほどね~

ということは、その頃にしちゃった訳ですね。
きっと良い思い出になってるんじゃないでしょうか。


ふっふっふ・・・・




返信する
おっ!うれしいね (啓ちゃん)
2010-02-28 09:15:20
ウチの長男も初めて女の子を連れてきたとき『猫が見たいんだって』って部活が終わってからきて、夕飯くらいまでいたかな?彼女では無いって言うけど、先日も2人で東京に、そして今日も映画に・・・。どうなのかな?お互い気の合う同士!っていうけど、発展するのかな?
親は気を揉むよね。

でもりっひーさんところは『彼女』lうてはっきりしてるから、ちゃんとしてて気分も良いね。
この子がきたときはお邪魔しますとしましたしかないし、靴はぬぎっぱでした。

注意したいこと!わかりますよ。
ウチはTVとかで見たときにタイミングよく注意だけはしてます。『女の子はね身体が傷つくんだから、安易に子供などつくるなんてもってのほか!』とかね。やっぱり傷つくでしょう。一生を左右するから。頭からダメ!では無く考えて行動するように注意すればいいと思いますよ。子供は大人より知ってるよね。でもかんがえが甘いことがあるからそこを気をつけたらよい交際できるよ。
これから・・・楽しみだね。やっぱり女の子可愛いモンね。
返信する
Unknown (西南の風)
2010-03-01 22:26:45
よかったですね。
私も子供が初めて連れて来た時のことを覚えています。
それよりも、自分が初めてお邪魔したときのことを思い出しました。(笑)
返信する
桃さんへ (りっひー)
2010-03-02 17:09:41
桃さんの息子さんもきっとモテルでしょうね~。
これから高校生になるときっと彼女が出来ますよ。あ、もういるのかな?奥様はご存知かもしれませんよ。
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2010-03-02 17:11:23
彼氏がいたからって、○○してたわけじゃないですよ。
私はこう見えても箱入り娘でしたから、彼氏と並んで歩くのでさえ、恥ずかしくて・・・。
返信する

コメントを投稿