感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

ご主人様~。

2010-02-25 20:55:41 | 日記
スーパーの駐輪場で、写真のようなワンコを発見!

チョコンと自転車の後ろカゴに乗って、ジッとご主人様を待っています。

うちも同じような柴犬を飼っているので、可愛くて思わずパチリ!

仕事帰りでデジカメを持っていなかったので、携帯のカメラで撮ったのですが。

とっても大人しく、イイコで待っている姿が健気で可愛い~!

私が近寄っても殆ど反応なく、カゴに収まったままでしたが、暫くしてご主人様であろうオジイチャンが買い物を済ませて出てくると、急にソワソワし出して。

「おお、待ったか、イイコにしてたな。」と優しくオジイチャンがそのワンコをナデナデ~。

そのワンコ、とっても嬉しそう。

飼い主以外には知らん顔のワンコ。

オジイチャンが大好きなんだって、よ~くわかりました。

オジイチャンが買い物を済まして来るまで、心細そうに待っていたんだよね。

その後、そのワンコが自転車のカゴから降りて走って帰ったのか、ずっとそのままカゴに乗って帰ったのか、見届けるのを忘れました。
ちょっと、気になります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬驚きのタイトルですね。(笑) (momosenpai)
2010-02-25 22:01:08
最初、タイトルに驚きました。
家庭ではそんな風に御主人に接しているのかなんて・・・。
柴犬は好きなんですよ。可愛いし人懐っこい。
時々、コンビニに2頭連れてくるおじいさんがいます。今度撮らしてもらおうかなぁ~
この前、助手席で待っているワンちゃんみましたが、ほんと良い子して待っていますもんねぇ~
返信する
Unknown (R,S)
2010-02-25 22:48:16
ジーッとご主人様をこの籠の中で待ち続けるなってお利口さんですね。
きっとこの後も籠に乗ったまま帰宅された気がします。
私も今度自転車に乗せてみようかな、と思いました。
返信する
Unknown (mirai)
2010-02-26 08:50:25
可愛らしいワンちゃんですね。
なんて羨ましい態度・・・

うちの鹿児島の実家にも同じ柴犬がいますが、
とんでもないワガママ犬です(^^;)
まぁ、両親がちゃんと世話したり、
躾けたりしてないからですが・・・
それでも、やっぱり可愛いんですよ~(笑)
返信する
桃さんへ (りっひー)
2010-02-26 09:25:30
おや?何を想像したんでしょうか?私がそんな妻に見えますか?
基本的に柴犬は飼い主にしかなつかない犬なんですよ。元は猟犬ですからね。凶暴な部分もあります。
環境や持って生まれた性格もありますが。
他人の犬だと、やんちゃで吠えていても可愛らしく感じますね。
返信する
R,Sさんへ (りっひー)
2010-02-26 09:27:41
R,Sさんのワンちゃんは小型犬ですから、前カゴでいいですね。ちゃんと乗っかっているワンコを見たことあります。
返信する
Unknown (りっひー)
2010-02-26 09:30:04
miraiさんのご実家にも柴犬がいるんですね?
うちの柴犬も、やはり我儘犬なので、こんな風にジッとしてられません。きっと、すぐにカゴから飛び降りてしまうでしょう。
躾、大事ですね・・・・。
返信する
もしかして・・ (はげりん)
2010-02-26 17:51:00
このワンちゃん、自転車の荷台から落ちたことがあって
怖くて身動きがとれなかったんじゃないでしょうか。

このまま自転車ごと倒れたらワンちゃん絶対ケガしますよね。
オジイチャンも気をつけなアカンね。(笑)
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2010-02-26 22:42:00
そっかー!そう言うことだったのか!
確かに切なそうな顔してました。
あまり動くと、自転車が倒れるのは当たり前ですからね。オジイチャン、気をつけないとね。
返信する

コメントを投稿