感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

振り回されてますっ。

2009-10-24 21:21:51 | 日記
今夜の夕食は私と夫の合作餃子で、寒いので吉乃川の厳選辛口の熱燗。

体は暖まったって眠くなったけど、一向に酔わないお酒ね~。

ところで、明日は予報によると秋晴れとか。

そこで、夫が「よ~し、明日は紅葉を見に出かけるゾー!」と張り切り出した。

「あっ、そう。それで午後からなの?」

「いや、午前中から!」

「え?○○(次男)は明日、午前中部活があるからお昼ご飯いるんだよ。お昼ご飯はどうするのよ?」

「そっかぁ。じゃあ、今のうちにカレー作っておくか!」

と言ったかと思うと、サッサとキッチンに立ち、カレーを作り始めた夫。

もう9時過ぎである・・・・。

「じゃあさぁ、もしかして、掃除も今のうちにしといた方がいいの?」

「おう!そうしてくれ!」

はぁ・・・。
折角熱燗飲んでマッタリしてたのにねぇ。

只今、夫はカレー作りに没頭中!
でも、時折「それで何を入れるんだっけ?」とか「味付けは任せた!」なんて言うんだからねえ。
ハハハ、鼻歌なんか歌ってるよ。

明日はどこに連れていかれるやら?

ナビのないうちは、すんなり目的地に着けるだろうか?

いっつも、夫の思いつきに振り回されてばっかり。

そんなに行きたきゃ、一人で行ってもいいのにねぇ。

と言うことで、明日は気がかわらなければ、紅葉を見にどこかに行くらしいので、その記事をアップできるかと・・・。

あくまで、予定は未定ですが。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうできた? (R,S)
2009-10-24 23:55:23
美味しいカレー出来あがってますよね?
我が家も出かけるときはいつもカレーを作っておきます。
いいなぁ、カレーを作ってくれるなんて。
で、りっひーさんは掃除当番で夜中に掃除機かけてるのね、私もよくやります。
私と一緒で嬉しいよー。
返信する
ジャワカレーじゃなくジャレ彼~? (liuring)
2009-10-25 00:20:53
記事を書いているりっひーさんのご気分は・・・
お酒のせいか何のせいか?少し高揚してるかな~?
ジャレあって・・・それが幸せって~もんよ。。っはっは。

カレーはどんな時でも超便利メニューですよね。
しかも当たり外れのない、みんなに受ける美味しさ!
ご主人に感謝しましょう~~!! そして、紅葉の写真、期待してお待ちしま~す!
返信する
羨ましいよ (yacchi)
2009-10-25 07:05:17
「振り回されて」いても、
カレーはちゃんと作ってくれるし、
運転はしてくれるんだし。

・・・なんて、ないものねだりなんだけどね(笑)
「全くもう。。。」っていいながら、
ちゃんと付き合ってあげるrihirihiは、
ステキな奥様ですよ。
返信する
R,Sさんへ (りっひー)
2009-10-25 21:30:24
夫はカレーが大好物なので、進んでカレーは作ってくれます。
ほんとは、お天気の日は家の中でやらければいけないことが沢山あるんですが、なぜか夫はすぐにどこかに出かけたがるんです。これも、夫のストレス解消になるならと、私も付き合うってわけ。
夜のお掃除は結構ありますよ。朝は忙しいので。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2009-10-25 21:33:57
いえいえ、ちっとも酔っていませんでした。だって、酔うヒマなくお掃除しなきゃだったので、すっかり冷めてしまいました。
カレー作ってくれるだけ幸せですね。贅沢だってことはわかっています。
紅葉の写真、思ったよりよく撮れなかったんですが、ご覧くださいね。
返信する
やっちさんへ (りっひー)
2009-10-25 21:39:03
そうよね~。贅沢なのはわかっているのよ。母にもよく言われるのよね。
夫はカレーが大好きだから自分でもよく作るのよ。
夫にちゃんと働いてもらうには、ストレス解消させてあげないとね。
返信する
Unknown (啓ちゃん)
2009-10-26 08:33:02
こっちを先に読まなかった^^;

でも協力してくれて良いじゃない?
うちはぜ~~~~~んぶ私に任せて自分はおきて着替えて「おそいぞ!したく!」だもん・・・。これじゃあ・・でかけなくてもいい「旦那元気で・・・」になるよね。
返信する
Unknown (momosenpai)
2009-10-26 20:37:47
熱燗飲まなくてもアツアツですね。(笑)
なかなか酔わないって、何合ぐらい飲むとほろ酔いになるのですか?
一合も飲んだら日本酒は顔が真っ赤になりますね。(;^ω^A
返信する
啓ちゃんさんへ (りっひー)
2009-10-26 21:16:09
そうなのよ~。きっと、端から見たら贅沢な悩みなのよね。やってくれるだけ良しとしましょう。
返信する
桃さんへ (りっひー)
2009-10-26 21:21:02
桃さん御夫婦だって、いつも一緒でしょ?美味しい食事をしたり。うちは滅多に夫婦で出かけませんよ。
お酒に弱いんですか?日本酒が?日本酒は酔い安いはずなので、いつもならすぐにいい気分になるんですけど、今回はどうしたものやら。私だってお猪口一杯で頬を赤らめたいものですが。
返信する

コメントを投稿