感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

駅伝かしゃぶしゃぶか?

2009-10-20 20:25:57 | 日記
またまた、次男の駅伝ネタ。

今月の30日に県高校駅伝大会が開催される。

泣いても笑っても、これが次男にとっては本当に最後の大会になる。

これは応援に行かなきゃ。

実は、この大会は例年平日に行われるため、遠方まで仕事を休んで応援に行くわけにいかず、一回も行ったことがないのだ。

でも、今回はメンバーも例年になく揃っていて、かなり期待できるらしいし、何より我が子の最後の走りを絶対見たい!
次男もここのところ、調子がいいしね。

30日は金曜日。
仕事を休めるだろうか?
「最後だからお願いします!」と言えば何とかなるか?

それで、夫にも休みを取ってもらって車で連れてってと思ったら、ナント夫は休めないですと!

なにぃーーー!?
ショッチュウ体の具合が悪いとか言って休む癖に・・・。
そう言う時に有給使うから、肝心な時に休めないんじゃん!

う~ん、どうしよう?

と悩んでいた時、職場の慰労会の御案内が・・・。
『10月30日夜 ○○ホテル内で[国産和牛のしゃぶしゃぶ食べ放題]』

なんと間の悪い!
ホテルのしゃぶしゃぶ食べ放題だってサ。
勿論、費用は会社持ち。

そりゃね、駅伝は昼間で慰労会は夜だから、物理的には大丈夫だけど、その日仕事を休んでいるのに、しゃぶしゃぶ食べるためだけに行けないでしょう?
いくら図々しくてもねぇ。

それに、疲れて帰って来る次男を放っておいて、母親だけしゃぶしゃぶ食べに行くのもね。

駅伝の応援に行くんだったら、しゃぶしゃぶは諦める!でしょ?

でも、夫も休めないって言うのに、どうやって応援に行く?
やっぱ、しゃぶしゃぶに軍配か?

そうだ!電車って言う手があるよね。
早速、路線検索~。
おや、案外簡単に行けそうじゃん?
秋の1日、一人で電車に乗って出かけるのも、結構いいんじゃな~い?
ずっと、一人でそんなことしたことないもん。
一人でステキなお店で食事したり、お土産買ったり、紅葉の写真撮ったり~。
な~んか、ウキウキして来たー!

ここで、気持ちはすっかり「駅伝」>「しゃぶしゃぶ」になった。

そこへ、母から電話が。
丁度いいから、一応母も一緒にどうかと誘ってみた。
暫く一緒にどこかに出かけたこともなかったから。

すると、意外にも母の知り合いが車で連れてってくれると言うじゃないか!

ラッキー!!

と言うことで、30日は母と一緒に次男の勇姿を見に出かけることになった。

丁度紅葉も始まっている頃だから、紅葉狩りも兼ねて1日楽しんで来よう。

これで、しゃぶしゃぶ食べ放題は諦めることになった。
惜しいけれど、次男の走る姿には変えられないから。

グッと、涙を飲むのであった。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二兎追うものは・・・? (liuring)
2009-10-20 22:25:02
りっひーさん、大正解と思いますよ~。
しゃぶしゃぶは魅力的だけど、いつでも食べられる。。。
口惜しい(でいいのかな?)でしょうが、身内が一番!
大げさに言うと・・・一生に一度しかこの日はないもんね~~!
返信する
やはり母親ですねぇ。 (R,S)
2009-10-20 22:35:45
次男君の雄姿は今しか見れませんよ、
しゃぶしゃぶはまたいつでも食べれますからね。
それにしても今日の記事も面白かったです。
どちらを選ぶんだろうとハラハラしてしまいましたよ。
いっぱい楽しんで来てくださいね。
返信する
Unknown (mirai)
2009-10-21 08:18:21
ん~~~
悩みますよね ^^;
しゃぶしゃぶも、捨てがたい・・・
まぁ、でも今回は、
やっぱり駅伝ですかね~
次男クンの勇姿を見なくちゃですし、
お母様と一緒に行く機会ですし。

そうと決まったら、紅葉狩りや
お昼の食事など、楽しみを増やして
行きましょう~♪


返信する
どちらか、って言われたら、 (yacchi)
2009-10-21 08:47:18
駅伝でしょうねぇ(笑)

ワタシは、休みと送別会が重なって、仕事行かずに直接飲み会に行ったことあるけど、
『送別会』だったから許されたのかな?
返信する
う~~~~ん・・ (青空)
2009-10-21 11:24:50
しゃぶしゃぶ食べ放題も捨てがたいが・・・・
ここはやっぱり『駅伝』で!!

久しぶりに母子で楽しんでください。
次男クンの健闘を祈ります♪
返信する
Unknown (nekonote)
2009-10-21 13:16:11
しゃぶしゃぶも魅力的ですが、ここはやはり次男くんの勇姿でしょう!
お気を付けて、楽しんできて下さいね
返信する
栄冠の先には・・・ (イノシシオ)
2009-10-21 18:36:08
しゃぶしゃぶがお好きなんですね

次男君が完走した後に、お祝いと称して
じゃぶしゃぶパーティ(もちろんりっひーさんはビール付きで)を開くのも一考かと・・・。
(あっ、でもこれは虫のいい話でしたね・・・。)

ゴールまで元気に走り抜けてくれるといいですね~。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2009-10-21 20:11:49
このしゃぶしゃぶも多分滅多に食べれないかも?です。自腹じゃちょっと…。
でも、誰でも同じ立場なら駅伝を取りますよね。
返信する
R,Sさんへ (りっひー)
2009-10-21 20:13:45
きっと母親なら皆同じだと思います。何よりも我が子が優先ですから。仕方ない、家で豚しゃぶでもしますか!
返信する
miraiさんへ (りっひー)
2009-10-21 20:16:45
結構一人で行くのにも魅力を感じていたんですが、今回は母親孝行でもしてきますよ。駅伝の開催される所は紅葉の名所でもあるので、丁度いい季節です。お天気が心配。
返信する

コメントを投稿