感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

ガビィ~ン!!

2010-01-28 20:27:15 | 日記
明日は金曜、私の休日~!

・・・だったはず。

すっかり週休3日に慣れて、
「明日は何をしようかな~?ルンルン!」って感じだったのに。

今日1日仕事をすれば明日はお休みなので、「今日だけ頑張ろう!」って。

それなのに、午後から明日が納品日の仕事が次々と入って来て。

「明日お休みするために、頑張って今日終わらすぞ!」
と一生懸命頑張ったわけよ。

一応、今日来た明日の仕事分は終わったので、一安心、と思ったら・・・・。

「あのぉ、りっひーさん、明日は何か予定がありますか?」
と来たっ!

「ま、まさか・・・・?」
「申し訳ないんだけど・・・・。」
「うっ、残念なお知らせは聞きたくないですが~。」
「この調子だと、明日はちょっとヤバイ予感がするんですよ。」
「はぁ、そうですか。でも、明日になってみないとわからないじゃないですか?もし、明日沢山仕事が来てたら、呼んでくださいよ。10分で来ますから!」
「う~ん、それじゃぁ何だからー、どうせ来てもらうんだったら、1日来てもらったほうがいいと思うんです。」
「そうですかぁ・・・・・。」

必死で明日の仕事までしたって言うのにさぁ!

な~んか、こんなことになるんじゃないかって、予感がしたのよねぇ。
私が何か楽しいこと考えると、誰かが邪魔をする・・・・。

この間だって、一人のお休みだったから『THIS IS IT』を見に行こうとウキウキしてたのに、夫が「今日俺も休みを取った」なんてーーー!
ガラガラと私の頭の中のマイケルが崩れていった瞬間・・・・・。

思わず「そんなもんですよ、人生なんて。」と呟いたら、
「大きく出ましたね。」と笑われた。

でも、考えようによっては、『必要』とされているってことだから、有り難いことなんだろうね。

「あんなオバサン、いなくても全然困らない。」と思われてなくてよかった!

さぁ!明日も気持ちを切り替えて、頑張るぞー!

こんな夜は、
「ビール飲みてーーーーーー!!!」

で、でも、グッと我慢するのだ・・・・。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママならねぇ~! (liuring)
2010-01-28 22:21:04
男子社員には結構そういう無理な注文が多かったな~。
挙句の果ては出てしまうんだけど。
求められるって、ある意味で自尊心を満たしますね!
りっひーさんにとっては休日なんだから・・・
割り増し手当てを要求出来るんじゃないのかね??

ところでまだ断酒!!・・・いつまででしたっけ?
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2010-01-28 22:34:04
この仕事はその日にならないと仕事量がわからないので、嫌な予感はしたんですよ。
なんせ、小さい会社なので、代わりがいなくて。
「割り増し手当て」要求したいところですが、景気が悪くて金曜休みになったくらいですから、ムリは言えないですね。
断酒…いつまでって決めてないんです。私の中で納得するまで、ってことで。
返信する
Unknown (西南の風)
2010-01-28 23:24:48
そうですよ!
必要とされていることを感じさせてくれる環境は
大切にしたほうがよいと思います。
返信する
Unknown (momosenpai)
2010-01-29 18:58:43
このご時世、仕事が舞い込むって云うのはホント珍しい事ですよ。
だから、一日でも頑張りましょう~ (笑)
暇になると辛いですかね。
でも、働いても子供に消えちゃうんですよねぇ~
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2010-01-29 21:13:19
いつも私が迷惑かけているのではないかと不安だったんですが、少し安心できました。
仕事がなくて困っている人も多いのですからね。
返信する
桃さんへ (りっひー)
2010-01-29 21:15:01
ほんとですよね。仕事があるって有りがたいことです。
まだ子供が独り立ちするまでは働かないといけませんからね。
返信する
http://blog.goo.ne.jp/naiagara_moon_2009 (はげりん)
2010-01-29 21:35:48
嫌な予感は時々当たるんですよね~
でもエッチな予感は外れっぱなし。
ま、当たりっぱなしでも体が持ちませんけどね。(笑)
今日はお疲れ様でした~♪
返信する
Unknown (はげりん)
2010-01-29 21:36:31
いかん・・ タイトルにアドレスを入れちまった。^^;
今日は疲れているみたい。(笑)
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2010-01-29 21:57:26
あらら、はげりんさんも働きすぎでお疲れですか?
それとも、Hな予感が当たってお疲れとか?
返信する
Unknown (R.S)
2010-01-29 23:28:52
解りますねぇ、萎んじゃいますよね。
やけ酒飲みたくなりますよ、ほんと。
でも必要とされている場があるだけでも嬉しいですよ。
きっとりっひーさんが居ないとその会社は成り立たないのかもよ。
信頼されている事は幸せです。
いつも楽しい日記で此方も楽しくなります、ありがとう。禁酒あっぱれ!
返信する

コメントを投稿